Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ディアンドル カンナS制覇!、レジーナドーロ 2勝目!  (2レース共鞍上は、モレイラ騎手)>

2018-09-30 17:11:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神の2場で、
5頭が出走しました。

TOPの写真は、土曜日の中山9R カンナSで2勝目!
を挙げてくれたディアンドルです。2歳未勝利⇒2歳OP
の2連勝なので、今後に向けて非常に大きな勝利になりました。
(写真は、netkeiba.comさんから拝借しました)

今週の結果
9/29(土)
中山9R  カンナS    芝1200
ディアンドル         ☆1着 ☆

レース後のコメント   モレイラ騎手
「前走のビデオを見ると出遅れるようなところがあったのですが、
今日はゲートの中で集中させて、良いスタートを切れました。
いいスピードがあるので逃げる形になりましたが、終いもしっかり
伸びて強い競馬でした。これからも期待できる馬です」

と言うことです。

2ヶ月の休み明けで、馬体重は+14kでしたが、特に重たそう
には見えなかったので、成長分と考えて良さそうです。前走の
未勝利戦で勝ち上がったあと、OPに挑戦して2連勝なので、
今後が楽しみになりました。今回が3戦目ですが、レース経験
を積む毎にレースの運び方が良くなっているので、非常に学習
能力が高そうです。この仔は、元愛馬グリューネワルトの3番仔
で、シルクの所属馬になりました。(上2頭はサンデーR)
募集時の人気は全くありませんでしたが、3戦2勝と言う立派な
成績を残しています。母は、激しい気性を上手くコントロール
できなかったために大成できませんでしたが、潜在能力は高い
馬でした。ディアンドルには、スピードとパワーに加えて、学習
能力の高さがあるので、母を大きく超えるような活躍を期待したい
と思います。


中山11R ロードカナロアM  芝1600
ウインファビラス          7着

レース後のコメント   松岡騎手
「この馬場でこの枠で、メンバーを見渡しても行きそうな馬
はいなかったので、ハナを取るつもりで出していきました。
しかし、ハナに行った馬が速く、流れがキツくなってしまい
ました。厳しい流れのうえ、すぐ後ろに人気馬もついてきま
したからね。そんなキツい流れでそこまでバッタリ来てはい
ませんし、やっぱり状態は良かったですよ。年齢を重ねて乗り
やすくなっていますし、次はいいと思います」

と言うことです。

約5ヶ月の休み明けで、元気は良かったのですが、+20k
は少し重かったかもしれません。それでも、かなり強力な
牡馬を相手に、果敢に先行して0.5秒差なので、頑張って
いると思います。5歳牝馬なので、残された時間は限られて
いますが、何とかもう一花咲かせてほしいです!


阪神12R 500万     芝1400
ウインクレド         13着

レース後のコメント   荻野極騎手
「今日は返し馬をゆっくりとこなしたこともあり、馬が
落ち着いていましたし、道中も折り合ってレースを進める
ことができました。ゲートの出はこちらが思っていたほど
良くありませんでしたけどね。はっきりとした敗因はわか
りませんが、ゴール前ではかなり息が上がっていましたし
距離が1ハロン長い印象を受けました」

と言うことです。
やはりベストは1200mのようなので、一旦短期放牧に
出て、次は1200mに矛先を向けてほしいです。


9/30(日)
中山7R  500万     芝1600
レジーナドーロ       ☆1着 ☆

レース後のコメント   モレイラ騎手
「調教から跨り、良い脚を使うことは分かっていました。
スタートは速くはなかったのですが、いいペースで流れて
いましたので、道中は焦らず進めました。直線ではスムーズ
に良い脚で伸びてくれましたし、今日は自信を持って乗れました」

と言うことです。

中山のマイル戦では不利な大外16番枠を見事に克服し、待望
の2勝目を挙げてくれました。まだ体質面等に課題がありますが
1戦毎に力をつけていますし、自分の形が確立されてきたのは
大きいと思います。スタートで少々後手を踏んでも取り返せるだけ
の回転の速い末脚に磨きをかけていけば、上のクラスでも十分
戦っていけると思うので、楽しみです。少し体が減っているので
レース後の状況によっては、放牧に出るかもしれません。


中山12R 内房S     ダ1800
ディグニファイド       14着

昇級初戦で、果敢に先行していきましたが、直線の入り口で後退
してしまいました。まずは、このクラスの競馬に慣れることが必要
でしょう。ダートの準OPは、とにかく層が厚いので、しばらくの
間は苦戦が続くと思いますが、セン馬なので長~い目で見ていきたい
と思います。


今日で9月の競馬が終了しました。当初は6頭が出走する予定
でしたが、今日の阪神競馬が台風の影響で中止になったため、
結果としては5頭が出走し、ディアンドルとレジーナドーロの
頑張りで2勝を挙げることができました。2頭の鞍上は共に
モレイラ騎手だったので、9月の締め括りはモレイラ様様に
なりました。(マジックマンの勝負強さ炸裂!)
そして明日から、10月の競馬がスタートします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月29日(土)... | トップ | 明日(10/2)の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事