HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

ボルボ V70R 初期化

2011年03月21日 | メカ・工具・車
我が家のボルボV70R AWDが3月16日で車検満了になる。
ちょうど自動車税の高くなる13年目でもあるし、距離も17万キロになるので廃車にすることにした。
元々、US赴任の予定だったので廃車にしようと思っていたのだけど、その話もキャンセルになったので、ちょっと悩んだけど、とりあえず予定通り廃車にすることにした。

それでとりあえず自分で付けたパーツは取り外すことにした。
カーナビ。12→100V変圧器。ETC。キャリア。アルミホイール。ウッドステアリング。
これが結構面倒くさい。
付けるのはモチベーションがあがるのだけど、外すのはなんだか気分が進まない。。



しかも、一丁前に同じ様な格好で、手伝ってるつもりで邪魔をしてくる二人組。。
なかなか作業が進みません。。

なんとか頑張って素の買った状態に初期化できました。

地震が起きて3月16日には結局、廃車手続きができず困ったと思って陸運局のホームページを見たら、土浦の陸運局建物が半壊か全壊したそうで、3月11日以降に車検満了になる車は4月11日まで満了期間が延長されるとのこと。
しかも4月11日まで乗れるなら、ガソリン不足で大変だけど徐々に解消されてきてるし、足として使えそう。
助かりました。

まだ良く走るので勿体無いけど、まーいっかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-k)
2011-03-30 12:34:49
17万キロってことは本当は27万キロ??いづれにしろVOLVOは良く走るよね.
返信する
Unknown (T2)
2011-03-30 17:14:45
メーター読みで13万キロで巻きを入れて?17万キロぐらいかなと。。
でも、ワイフ曰く20万キロは、いってると言ってる。
まー面白味は無い車だけど距離や年式の割に故障は少なかった。
返信する
Unknown (-k)
2011-04-06 23:59:47
ところで今度は何か買うの(乗るの)?
返信する
Unknown (T2)
2011-04-08 12:32:39
もうすでに次の凄いの乗ってまっせ~!

フェスティバワゴン!

甲府から家族4人で命がけで乗って帰って来ました!

またフェスティバ生活(12年落ち)。。。
返信する
Unknown (-k)
2011-04-13 21:53:44
フェスティバ(デミオ)結構好きやけどね.しかし、これもそろそろ車検と聞いてような.次のクルマ、楽しみにしてるよ(ってしつこいか??)
返信する
Unknown (T2)
2011-04-15 12:55:21
ご存知の通り、僕はかなりの車好きだから、本当は喉から手が出るほど自分の好きな車買いたいねんけど、社会情勢。。経済状況。。を鑑みてなかなか買えず。。

しかも微妙にいつも僕の周りから有難いことに自分では新車で買えないような車を、下取り価格でどう?と言われるので、ついつい買ってしまう。
そしたら、いつもほとんどセダンになってしまうという悪循環。。。
返信する

コメントを投稿