HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

親ばか初体験

2006年11月16日 | その他
はじめまして(写真は14日だから2日目の状態かな)
これまでの赤ちゃんのイメージだと2日目だとまだシワクチャだと思ってたんだけど、思ったより人間ぽい。

でもエコーの写真だと曙にそっくりだったのだが、出てきたらガッツ石松だった
なのにやばい。。もうすでに客観的な判断ができなくなってきた。
客観的にかわいいのかどうかがもうわからない。。これだけは絶対にそうならない自信があったのに、その評価基準が大きく揺らぐ。

下の写真は赤ちゃん!って感じ。なんだ?このおちょぼ口は



つまり、ガッツ石松なのにカワイイと思えるのである。不思議だ。
「キモカワ」のような感じ?「オヤカワ」かな? まーOK牧場でしょ。
女の子だけど髪型でか男の子に思えて仕方がないなぁ~

あんまり泣かない代わりにこんな顔をする。
こういう何かを訴えてるような情けない顔も微笑ましい。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2006-11-16 15:32:30
か、かわいい…。
泣きぼくろがもうすでにあったりする?
それにしても、なにを考えてるんだろうねー。

名前は決まったの~?
返信する
咲帆も (ダイ)
2006-11-16 17:21:58
咲帆もあまり泣かなかったよ。でも3時間おきにはきっかり起きてたけどね。そのときは夜中オムツ替えやってたし、ちゃんと起きてたな(しかもかなり寝ぼけててもスピード交換できるようになった)。今は泣いても起きてない...

しかし親子二人して朝まで寝通しって...

咲帆も髪の毛が男の子っぽくて、今でも男の子と間違われる...
やっぱりT2似だな。

うつ伏せ寝は頭の形がめっちゃ綺麗になるし首が早くすわるよ(結構反対されるみたいだけど)。俺らは2日目からうつ伏せ寝で最初は心配だったけど、赤ちゃんはちゃんと知っているみたい。
返信する
lovelove (-k)
2006-11-16 20:41:27
ラブラブおじいさまにそっくり.

目はちゃんと見えてないはずなのに、ちゃんとこちらを向けてたりするので、なおさらかわいくなり、親ばかが進行するのだ.

母子ともに健康そうで本当に良かったね.
返信する
Unknown (しょーり)
2006-11-16 21:49:52
目がたくたくに似ていますね。おちょぼ口が、なんともいえませんね。タクタクパパは娘が将来モテモテで心配ですね。
返信する
将来 (T2)
2006-11-16 23:42:15
将来、どんな顔の女性になるのかがサッパリ想像できないんだよねー。
そうそう、みんなここが誰に似てるとか言って楽しんでるよ。
目と眉はラブラブおじい様に僕もそっくりだと思う。
梅干しアゴとでかい耳たぶは姫路のおじいちゃまにそっくりだ。
このガッツ鼻の裾野が広いとその分成長に伴ってスーッと高くなるとかいう話だけど本当かなー?
うつぶせ寝は6ヶ月までは乳児突然死症候群(SIDS)が多いらしいとか聞いたから用心してしてないけどね。
返信する
Unknown (yuki)
2006-11-17 21:43:27
すごくかわいいね!
こんなに小さいのに、伊織のちいさいときとも
咲帆のちいさいときとも全然ちがう顔してる!
女の子らしいね~!
無事退院おめでとう。
ちなみに参考までに、SIDSの原因は
うつぶせ寝にして、まわりに喫煙者がいて、粉ミルクで育て、ひとり部屋で寝かせた場合に発生率が高くなります。
うつぶせ寝だけでは原因にはならないそうな。
返信する
うつぶせ寝について (lovelovehuman1)
2006-11-18 19:23:18
日野原重明先生監修の「うつぶせ寝健康法」には、乳児をうつぶせで寝かせる場合は、アイロン台くらいの硬いマットの上でねかせましょう。枕やぬいぐるみ、クッションなど柔らかいものは顔の近くにおかないこと。そして大人が常に見守って下さいと書いてありました。とても品があってかわいいと思います。ガッツ石松はひどいと思います。
返信する

コメントを投稿