HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

弘前さくら祭り

2006年05月05日 | 旅行(国内)
GWに行く前に警察庁の発表した行楽地の人出No.1は弘前さくら祭りで200万人の予想とのこと人混みは嫌いなのだが、そんなに混んでも行く価値のあるものなのかと逆に興味がそそられる。
じゃー生まれ故郷の姫路城の桜と比べてやろうじゃないかと、渋滞覚悟で飛び込んだそれが拍子抜けするぐらいに順調に行けた。
で、結果であるが。。。参りました弘前の桜は凄い!!桁違いである。生まれて初めてあんなにすごい桜の本数を見た。しかも満開今年はもう見終わったと思ってたのに、こんな形ですごいのが見れて幸せ。



会場は津軽三味線に津軽民謡。テキ屋じゃない地元のおばちゃんがしてる露店がいっぱい。だから値段も激安でうまいし、雰囲気も良い。
これは弘前でしか食べれない黒こんにゃく。100円これは津軽りんごのアイスクリーム。100円

 

ホテルに帰って、前沢牛を今度は食べた。さすが本場は旨かった。
結局、朝から晩まで「花より団子」なのであった。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-05-09 11:20:34
GWにまだ桜がみれるなんて、すごいね~!

写真でも圧巻だね!

前沢牛ってはじめてきいたけど、おいしいのかな?
返信する
ややこしい (T2)
2006-05-09 12:09:18
関西だと当たり前のように神戸牛が高級ステーキで有名だけど、こっちではなかなか手に入らないよ。



でこっちで高級なので有名なのは、前沢牛と米沢牛。さらに水沢牛もあり。。どれも沢がついて、ややこしいねん!

でも、うまかったよ。
返信する

コメントを投稿