HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

時計キー

2006年02月01日 | メカ・工具・車
今度のクラウンに「キーインテグレートウォッチ」なるものがオプション設定された。4万円ほど。
これはなかなかの優れもので、この時計をしていれば、キーが無くても施錠開錠&エンジンスタートなどができる。とても便利そうじゃないか!

しかし今の時代、どれだけの人が実際に時間を見るために時計をしているだろうか。はっきり言って、しなくて良い。携帯に必ず時計はついているし、(付いてなくても時報を聞けばいい)、よほどの荒野で無い限り、駅や車、店などどこかで時間を知ることはできる。
じゃーなぜ時計をするのかというと、時計以外の心拍計やら他の機能のためにしている人を除けば、全員ファッションである。

つまり、クラウンの時計なんて「いつかはクラウン」等と今時言っている田舎オヤジ以外はしたがらないのである。
しかも女性オーナーの事は完全無視で、チタンのごついアウトドアな男性的なモデルしかない。女性はキーをポケットに入れとけってこと?女性の方がポケットの無い服をよく着るのにね。田嶋教授が知れば「男女差別だ!」などと大ごとになるぜ。
しかも車に乗っていない時でさえ時計見られて「あ、この人、車はクラウンなんだー」と思われることになる。この個人情報保護法のご時勢に?!
それならお財布携帯ならぬ、キー携帯電話にしたほうが良かったと思うけど。

あれれ?でも、これを逆手に取れば良いんじゃない?
トヨタレベルではない世界の名車には必ずと言っていいほど昔から時計メーカーとのコラボモデルがある。例えば、

1.フェラーリはジラールペルゴ&パネライ。
2.ベントレーはブライトリング。
(ちなみにブライトリングのベントレーモデル「ベントレー・マリナー・トゥールビヨン・プラチナケース」は2100万円とかいうレベル)
3.ドイツのスポーツカーメーカーのポルシェとAMGはIWC。
4.アストンマーティンはジャガー・ルクルト。
5.マセラティはミレネリー。

さすがという顔ぶればかり!センスが良いしお互いのブランドイメージが被るような雰囲気同士が手を組んでるって感じ。
アイディアとしては、このブランドがこういったオーナーしか持てないスマートキー内臓の時計を出せば最高だと思う。

ヒルズ族のような金持ちも、そうなれば白々しく合コンの席で、見えるようにフェラーリのキーを机の上に置いたりしなくても、腕をまくっておけばセンスのよいパネライの時計も見せれるし、それにフェラーリのマークが付いていればオーナーであることもわかり、一石二鳥である!

クラウンとセイコー?(シチズン?)のコラボでは垢抜けようがないな。。この調子だとレクサスLSはクレドールとのコラボかよ!

逆にポップなのがあっても良いと思う。
ホンダのエレメントにはGショックのスマートキーとかね。
スマートにはスウォッチのスマートキー、POLARとかSUUNTOには同じ北欧系のVOLVO XC70&90なんてのがマッチするかも。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心拍計技術 (ダイ)
2006-02-01 15:51:57
Suuntoはすでに2.4GHz帯の心拍計あるから、そんなにいじらなくても使えちゃうでしょう。実はPOLARも2.4GHz帯をリリースしようとしている...はず。そしても猫目も負けてられませんよぉ。

おかげさんで香港行きまくり。ウチはどことコラボすればいいんだ?



でもこっちきて電波いろいろと調べてるけど、なかなか完璧な無線製品って無いもんだねぇ。特に車はユーザーに対してフールプルーフじゃないと受け入れられにくいでしょ。

でも時計と一緒にしちゃうと、電池寿命とか懸念されないのかな...どっちが送信で受信か互いなのかわからないけど、常に定期的にサーチしているわけだからね。



ホンダは一度キーレスで失敗しているよね。復活させたけど。親が最近買ったアコードは自動のやつだった。でもなんかちゃんと機能していなくて、結局キーでエンジンかけてた...そんなもんでしょ。
返信する
いいね~。 (T2)
2006-02-01 18:22:13
マイルいっぱい貯まっていいねー。

猫目だとXトレイルぐらいがいいんじゃない?僕ってなかなか良い線つくよなーまじで。これいけるよ、きっと。



トヨタの注意書きが面白い。必ず普通のキーも携帯してください。って書いてある。やっぱ自信それほど無いってことだね。
返信する
メンテフリー (ぶー)
2006-02-01 20:54:50
僕の自称メンテフリー時計(電波時計&ソーラー)は、最近の「日中ほぼクリーンルーム生活」により、電池切れを起こした。

To:大ちゃん

 ようこそアジアグループへ。
返信する
ぶーへ (ダイ)
2006-02-02 09:06:07
ぶー、一緒にするな。こっちはハイカラな香港だぞ。

しかし久しぶりだな。生きていたのね。もうそろそろ名前決めたのか?
返信する
Unknown (ぶー)
2006-02-02 13:05:30
まだ決めてない。

「たぶん女の子かな~」って言われたけど、

はっきりとはわからないらしい。

どうせ僕のY染色体は、高周波で死滅してるだろうから、女の子でしょう。
返信する
plasma (-k)
2006-02-03 00:49:28
僕はプラズマon時には装置から離れていたので男の子.
返信する
INTELはいってた (ダイ)
2006-02-03 08:03:35
辞める前にインテル関連で入りっぱなしだったからかな...
返信する
Unknown (mari)
2006-02-03 15:23:56
どっちにしても、いまや子どもができなくて悩んでいる人が大勢いるご時世なのに

みんなめでたく妊娠してよかったね・・・

TELなんてストレス多そうなのに・・・
返信する

コメントを投稿