HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

幼稚園体験入学

2011年06月27日 | 旅行(海外)
さてそろそろ、とわ子の幼稚園を決めないといけません。
一応、二つ見に行きました。
一つは朝から晩まで赤ちゃんから幼稚園まで見てくれるニューホライズンという英語の教科書のような名前の幼稚園。
それから、もう一つは、幼稚園児だけを預かってくれる本当の幼稚園。

上は、試しに少しだけ体験してるところです。

イメージどおりの黄色と黒のカラーリングのスクールバスとアメリカ国旗がある入り口です。



こちらは落ち着いた感じのシックな概観で、こっちの方が気に入りました。



ただ。。。
アメリカの幼稚園、めちゃくちゃ高いです。
日本でも私立の幼稚園に行かせてましたが、大体1月3万円ぐらい。

でも、アメリカの幼稚園は、なんと600ドルです!!
さらに、おむつを履いたキーポンのような子だと800ドルぐらいします!!

もし二人を行かせたら、一月1400ドル!!
破産です。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2011-06-29 18:27:17
おおっ。とうとう、アメリカ生活がはじまったんだね。うらやまし~と思いながら、読ませてもらってるよ。
それにしても、幼稚園高すぎ…だね。
そういや、友だちのアメリカ人が、子どもを行かせてる学校のMontessori methodは、めちゃいいと、ことあるごとにほめてたよ~。
返信する
さっそうと歩いている (楽天)
2011-06-30 07:22:15
とわちゃん幼稚園に向かってさっそうと歩いているね。
行く気満々だと思うが、金が高いのが厳しいね。
返信する
Unknown (T2)
2011-06-30 14:10:09
何をおっしゃいますやら。そっちはベルギーでしょ。そっちの方がうらやましい。今、ご主人にちょっとお世話になってます。

楽天星さん、
やっぱり英語の壁が厳しいようです。。。
返信する
Unknown (-d)
2011-07-02 01:19:13
子供の二人は勝手にあっという間にびっくりするくらい英語喋れるようになるやろ.帰国した瞬間に忘れるだろうけど...自分も6才で帰国して数ヶ月でポルトガル語見事に忘れた.脳のどこかに潜んでいるかと思ったけど、ポの字も無い...

けいちゃん、貴方の旦那さんのチームすごい選手と契約しちゃったね.ベン・ベルデンの走り野辺山で見てみたい...
返信する
Unknown (T2)
2011-07-02 02:55:34
最高に素晴らしいコメント!!
今まさに困ってるところで、ツボにはまって二人で大爆笑してもた!
そうでっか。。ポの字も無いか。。。
今、とわ子が英語が分からないから幼稚園行きたくないって登校拒否で、朝になると号泣。。
目の下にクマ作って、今日は休ませた。。。30ドルが湯水のように毎日無意味に消えていく。。
でも6歳でポの字も無いなら、無理して行かせる必要も無い気がしてきた。
返信する

コメントを投稿