HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

バリュープラン & 震災割 (F-04B)

2011年04月16日 | メカ・工具・車
ドコモから送られてくる明細を見ていたら、ドコモポイントがこの5月終わりで16000ポイント消滅することに気付いた。

今、二人ともドコモのベーシックプランなので、携帯電話自体は無料だったけど、月々の基本料金が高いまま。
そろそろ二人とも今の機種を使い始めて2年以上経つので、基本料金が高いのも勿体ないので、ドコモポイントを使って買い替えることにした。

さらに僕の使ってるLGの携帯。最悪に使いづらい。今まで何台も使ってきたけどワースト。
なのでLG以外で機種を選ぶことに。

そしてドコモショップへ。
「とにかくベーシックプランにしたいのでLG以外で一番安いの下さい。」
と言うと、3機種ぐらい出てきて、その中で
「元の定価が一番高いの下さい。」
と言うと、自然とこれに決まった。

ドコモのF-04B.

つい最近まで7万円ぐらいで売ってたらしいのだけど、モデルチェンジとかで13000円になってた!安い!



全面液晶で、ちょっとスマートフォンっぽい。というかほとんどスマートフォン。
こうやって普通の携帯みたいにスライドするのだけど、バランス悪い。。
なんでだろう?と思ってたらこんな秘密兵器が。



な・なんと。ボタンを押すと、メール用にQWERTYキーボードが分離するのだ。
これはブルートゥース接続なので、結構離れていてもバンバン反応して賢いです。
これでLGで億劫になってしまっていたメールをまた書くようになるだろう。



でも今の時代にあって、素晴らしく分厚く、素晴らしく重い。。。
なので最近は、意外とキーボードは使わないことが判明して、液晶部分だけを持って歩いています。。

機能は結構素晴らしいのだけど、この重さと大きさできっと売れ残ってたんだと思う。

それよりなにより驚いたのは、13000円だと思ってお金を用意したら、何かで700円ひいてくれて、さらに
「現在住所はここで間違いないですか?」
と担当の人が聞いてくるので
「はい」
と言うと、
「この地域は今回の大地震の被災地扱いなので、10500円引かせていただきます」
と言うのだ!!!

それで払ったのは1800円♪
しかもドコモポイントで。結局、タダだった!!

とてもラッキーだった♪というかちょっと地震で大変だったけど、ちょっと救われた気がした。
でも、これは一般には公表してないのか、最後の会計までは一切、そんな説明は無かった。
聞けば、茨城県の中でも隣の市町村だと被災地扱いでは無いので、この割引は無いとのこと。

それで納得した。
なぜってドコモショップのほとんどの携帯が売り切れていて入荷未定のシールが貼ってあったのだから。
みんな、良く知ってるよね~。

でも気付けば使い切りたかったドコモポイントがまだ結構余ってしまった。。
なんとかして使い切らなければ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (ちびこ)
2011-04-27 12:12:28
ポイント。。他に何かに使えないのかね。

私は、逃げてる最中に、大阪でLGのスマフォにしたよ。
安いしなかなか使えるよ。
赤外線通信とワンセグとお財布携帯ないけど、いらないし。
割り引きは知らなかったー。
返信する
Unknown (T2)
2011-04-27 12:47:40
なんで大阪で変えたん!!
勿体ない!!
絶対、ちびこさんの住所だったら100%震災割適用されたのに!
もしかしたら、さらに原発割とかも適用されたかもよ!あるか知らんけど。。。
返信する

コメントを投稿