HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

THULE Fairing

2008年05月28日 | メカ・工具・車
キャリアの風防というのかな?
Fairingが欲しくなってTHULEのサイトで見てみたけど、日本では売ってないのであった。
それで、ヤフオクで探したら古いのがあったけど、ただのプラスチックの割には高く、定価が2万円ぐらいもする。。

それで僕の好きなアメリカのREIのHPを探したら、あったあった!
しかも、最新型のかっこいいやつが!しかも安い!
なんで日本には輸入してないんだ?あっても古い型のだけ。。在庫処分してるのかな?

でも、せっかく輸入するなら、YAKIMAのキャリアにしてやろうかと思ったら、YAKIMAは統制が厳しくて、どこの店でも海外への輸出はしないとのこと。。
あらら残念。。

でもボルボにはやっぱり同じ生まれ故郷のスウェーデンのキャリアが似合うと思うし、今付けてるキャリアもTHULEなので、THULEのFairingを買うことにした。



一番安い船便で送ってもらったけど、最近は早いね~。
10日間ぐらいできた。

組み立てたらこんな感じ!今までのより全然、高級に見える!
ただのプラスチックの板っぽくない!
サイドが樹脂のようになっていて、ちょっとスノーボードっぽい感じ。



嬉しくて早速つけてみました。おぉ~かなりカッコいいな~♪
タダの鉄の棒が見えてるよりは、エレガント&スタイリッシュになったと思う。
きっとこれを付けてる車はまだ日本には走ってはいまい。

しかも高速を試乗したけど、めちゃくちゃ静かになりました。
キャリアを付けてると燃費が数十%悪くなるとこの間、NHKでやっていたけど、これで風の抵抗が減って、燃費も改善されたら、最高だな~。



ちなみに日本ではTHULEのことを「スーリー」と呼ぶけど、これ誰が呼び始めたのかなー?
世界中探しても「スーリー」なんて言ってるのは日本だけで、本当は「テューレ」と呼ぶのがスウェーデン語として合ってる。
確かにスペルを見てもそっちのが自然だ。
なのでこれから僕は誰にも通じなくても「テューレ」と呼ぶことにするのだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-d)
2008-05-28 13:59:53
このフェアリング凝ってるな。なんで日本には無いんだろうね。不思議だ。絶対にかっこいいのに。Yakimaは代理店が何の日本の輸送がダメなん?Boxを買いたいがボルダーのエージェントを使うしかないかな。
ちなみにアメリカでは「トゥーリー」と言う。「th」の発音の「トゥ」ね。
返信する
Unknown (T2)
2008-05-28 21:55:46
でしょ~。一目見た途端に、今までは違う。イケテルと思った。

YAKIMAは小さなものから大きなものまで、とにかくYAKIMAはUSA shipping Onlyになってる。AmazonでもREIでもTargetであろうとも、とにかくダメだった。

THULEはこれまた不思議なことに日本には今回輸出してくれたけど、CANADAにはshipできないと書いてあった。
色々、代理店の関係とか法規制とか難しいのかも。

ルーフBOX、アメリカで見たら安いけど、でかいだけにめちゃくちゃ輸送コストかかるから、ボルダーのエージェント使った方がいいと思う。
僕も実はBOXの激安があって頼もうとしたけど、送料にビビッて止めた。まーそれでも日本の値段とトントンで、日本未輸入モデルだったから、買おうかととかなり迷ったけど。
返信する
Unknown (しょーり)
2008-05-28 22:22:31
ぼくも、REIでTHULEのbike rackをオーダーしたけど、確かに驚く早さで到着した。すごく便利だ。計算ミスがあったりしてやりとりした際も、日本のREIもフォローしてくれる。システムがしっかりとした企業だと関心した。
返信する
Unknown (T2)
2008-05-30 12:38:12
おぉ?ランドローバー用ですか!
そうそう。送料の計算が、僕の時も間違っていてメールが来ました。それでも、ま~親切な方でしたけど、日本以外の自動決済システム(送料計算)がいまいちなのは諦めるしかないですね。。
日本だときっちりしてるからあり得ないですけどね。
返信する

コメントを投稿