HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Black Sheep

2011年11月10日 | 旅行(海外)
これはちょっと前のまだ暑かった頃の写真かな?

相変わらず彼らの英語は、最初英語だと気づかないぐらいの英語で、それは今も変わらず。。
下品なのか速いだけなのか、とにかく全く分かりません。
20人ぐらいのクレイジーライダーに異国人一人だと、誰一人僕に気を使って分かりやすく喋ろうとしてくれません。
それはある意味恵まれた環境だと思いたいけど、ちょっと厳しいです。
ちょっとした話の内容を分かるためのキッカケとなる単語すら分かりません。。



中学校や高校の英語の先生に言いたい。
はっきり言って、全く学校で習った英語は役にたたない!!
何を教えてくれたんだ!と言いたい。

5ヶ月経つけど、彼らの英語は未だに厳しいです。。。今で分かるの30%ぐらいかな?
きっと彼らの英語が80%も分かれば、かなりのものだと思います。
さらに彼らと普通に会話が出来れば、きっと英語を喋る場所ならどこでも対応できると思います。

しかも隠語で喋るので、余計に分かりません。。
たとえば、「MEOW!MEOW!」
誰だってネコの鳴き声だからネコの話をしてるんだと思って聞いてると、どうやら全然違う。。。
聞いたら「Maybe Every Other Week」のことらしいです。。。
ライドに2週間に一度参加するってことらしい。
そんなもん、分かるわけないやろ!!

せめて後10年早くこの環境にいたら、だいぶん違ったかもしれないけど、いかんせん最近記憶力が落ちてきて、単語が右から左へ抜けてしまいます。



話はそれてしまったけど、彼らは自転車にかけるコストもハンパ無いです。
これはハンドメイド・チタンバイクで最近、隠れた人気のBlacksheepです。
きっとこれ完成車で日本で売ったら100万以上はすると思います。
どこのチューブもベンドしてます。



めちゃくちゃクールです。
しかもフルサスだけど、動くトラベルはチタンのプレートの柔軟性を利用してます。
型抜きのシープマークがハンパないです。
しかもこれはシングルスピードだけど、ドロップアウトレットに野暮なスライダーは付いてません。
このプレートとチェーンステーの間に付いてるボルトを緩めて、プレートをスライドしてチェーンステーの長さを変えることで、チェーンのテンションを調整できます。



この時でも、彼らは褒める意味で「Motherfucker!!」と叫んでました?!
まだまだ僕には使うタイミングと状況が難しいです。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-d)
2011-11-15 00:05:54
ATMO that bike rad!
FYI it's Coloradan.
"MEOW"??? WTF!!!

Don't worry, you'll get there!
返信する
Unknown (T2)
2011-11-15 14:50:27
なんのこっちゃ。。。
ATMO??
rad?? 素晴らしいかな?
Coloradan = colorad people
FYI=for your info.
WTF=What the FUCK?
合ってる?

最近仕入れた短縮語は、
TGIF!!こっちの人金曜のメールには必ず使う。
後は、TTYL。

肝心の英語能力はあんまり進歩せず。。
返信する

コメントを投稿