HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

V70 ボコボコ

2008年05月23日 | メカ・工具・車
がびぃ~ん!
珍しく携帯にメールが入ったらワイフから。
見てみると、「ボルボ、スーパーの駐車場でドアをポールに当てました」と書いてある。

家に帰って見てみたら、結構、派手にやったね~。って感じで。。

下はこの前、僕が二階のベランダを改造しようとしてて、誤って木材を下に落としてしまって凹んだフェンダー。。



さて、板金塗装に出したら、いくらかかるんだろう?
30万ぐらいかな??

これだけだして治す価値のある車なのか?
治しても、またぶつけないか?
他に故障しないか?
つい先日までの現状に戻すのに30万円は痛くないか?

30万円あれば・・・
憧れの42型の薄型テレビ+ブルーレイレコーダーが買える!
チタンのシクロクロスのフレームが買える!
Bang&Olfsenのオーディオが買える!
最高級デジタル一眼レフに買い換えられる!

あ~考えれば考えるほど、治すのアホらしい。。
ちょっとどうするか考えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見積もりしてもらったら (楽天星no1)
2008-05-23 15:38:39
私もよくぶっつけるけどこの位の傷なら高々7~8万でした。店によって値段が違い、知り合いだと安くしてくれると思います。
いくつかの店で見積もってもらい一番安いところで直してもらったらどうでしょうか?
返信する
Unknown (ちびこ)
2008-05-23 20:24:16
私も、納車2週間で、ギーッと左後ろのドアと泥除けを凹ませました。
ディーラーで11万位で、ピカピカになって返って来たけど、ボルボは高そうだね。
他の欲しいものと比べると、車の高価さを痛感しますね~。高い~。
返信する
Unknown (畑男)
2008-05-23 20:53:38
ついに、ポルシェ カイエンですな!俺はQ7だ!?
返信する
Unknown (T2)
2008-05-26 12:19:46
見積もりしてもらいました。
さすが楽天さんですねー。ドアは交換で中古を使うと7~8万円だそうです。でも、フロントドアとサイドステップも凹んで傷がついているので、それも治すと12~14万円とのことでした。思っていたよりは安かったです。
でも、治すかどうかはまだ考え中で、週末に内張りを剥がしてみましたが、ボルボはほとんどドアは密閉構造で、中から叩こうと思っても、無理でした。。
とにかく外の傷だけは、コンパウンドで磨いてある程度綺麗にはなりましたけど。。
返信する

コメントを投稿