HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

レーシック

2010年09月04日 | その他
遅ればせながらワイフへの誕生日プレゼント。

何かジュエリーのようなものでもプレゼントしようかと思っていたのだけど、いくら素敵なジュエリーを身につけていても、夜になってコンタクトを外してメガネになった途端、鼻眼鏡じゃーねー。。。

ということで、メガネかける必要も無いし、なんと言っても本人が一番効果を実感できるということで、レーシック手術をプレゼントにしました。

僕も実はしたいのだけど、一度に二人して何か問題があったら困るので、まずはワイフで実験?

最初はちょっと不安がっていたけど、
「もし失敗して目が見えなくなったら僕がお前の目の代わりになってやるから安心しな♪」
とキザなセリフを言って、強引に予約を取る。

手術をしてもらったのは、あの宣伝しまくってる品川近視クリニック。大丈夫なのか??

広告では、8万ぐらいからのレーシックコースがあるのだけど、検査の人や医師は、最新技術で正確なレーザーが打てる結局、一番高いのを薦めるそう。

それで、患者も結局、一生大事な眼の事だからと、一番高い26万円のコースをすることに。
アマリスZレーシックってやつ。

それで、手術を受けてきました。
帰ってきて、最初はなんだかちょっと眼がゴロゴロすると言ってたけど、今では大丈夫みたいです。

それで結果発表。
右2.0!!、左1.5!出てるらしいです。。

今では、ヒザを付いて子供の髪を三つ編みにしながら、床に置いてある新聞をそのまま読んでます!!

リビングのテレビも、「見えすぎて疲れる。。」だと。

僕がお風呂に入ろうとして、「ギャ!ゴキブリ!」とビックリしたら、
「それ、黒の化粧水のキャップ」とすかさずツッコミを入れられる始末。
昔は一緒に驚いてくれたのに。。

まー無事に手術も済んで、オマケによく見えるようになって良かった。良かった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-k)
2010-09-06 16:39:58
ぼくもレーシックしたい.今度詳細を聞かせて
返信する
Unknown (yuki)
2010-09-06 20:47:50
うらやましい!
三年前にレーシックしようと思って
病院に予約をとって手術受ける気満々でいったのだけど
乱視度数が強すぎて(近視プラス乱視の度数が
ある一定以上でないとだめ)
受けれませんでした。ざんねん!

そう、コンタクトを一生毎日入れたりすることを
思えばレーシックって魅力的だよね・・・。
返信する
Unknown (T2)
2010-09-06 22:50:55
今度、僕も検査に行ってみる予定。でも結構、レーシックの検査って厳しいらしくて、受けれない人も多いみたい。僕も、左目ケガしてるから、ちょっと無理かもしれん。。

それと夫婦別々にずらして受けることにしたのは、どっちかが子供の世話をしないといけないっていうのもあるけど、紹介してもらったら5万円引きになるので、あやちゃんに紹介してもらって、僕は21万円ぐらいでしようと思って。

なので、-kも紹介したげるね。
返信する
Unknown (-k)
2010-09-07 10:02:44
おー、なんか背中を押されたような感じ.
でも、僕はいかにもレーシックできなさそうな、眼ってよく言われるが...
返信する
Unknown (T2)
2010-09-07 12:30:56
そうかなー。
逆にめっちゃレーシックしやすそうな眼に思うけど。

特に、興奮させておいたら、きっと手術中、眼を開いたままにしておくテープみたいなの、いらんのとちゃう?
返信する
Unknown (-k)
2010-09-07 20:39:30
いやいや、それが、目薬とか眼圧検査とか、めっちゃ苦手なんだって.眼圧検査では何回風を受けるか
返信する
Unknown (T2)
2010-09-08 12:26:34
僕もあの風圧で測る眼圧検査嫌い。

心臓が何回も、「ドキッ!」とするし、後ろで待ってる人とかに、
「わぁ~この人、体ビクっとなってる~」
と思われてるんちゃうかと思って、ビクっを抑えようとすればするほど、
ビクッ!!
ってなる。。
返信する
Unknown (-d)
2010-09-11 02:08:40
なんの話だかさっぱりわからん...未だに1.2/1.5.野辺山に来てさらに良くなっているような気がする.
返信する
Unknown (T2)
2010-09-13 12:40:28
それ羨ましすぎる。。
っていうか現代人として信じられん。。

それだけで普通の人より人生において100万円分ぐらい得してるな。
コンタクト代とかメガネ代とかレーシックとか。。
返信する

コメントを投稿