HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Horseshoe Bend

2011年09月25日 | 旅行(海外)
マッコールからボイジに帰る途中に、ホースシューベンドという小さな町があります。

実はボイジには鉄道が走っていません。。。
正確にいうと、旅客用の汽車は無くて、貨物列車だけです。
なので、ボイジの人々にとって、汽車に乗ると言う事はとても貴重な体験で、憧れなのです。

そこで、このホースシューベンドに行けば、山岳地帯を走るイベント列車に乗ることができます。
4時間で一周してくれます。
日本人の僕らにとっては4時間も乗るなんて苦痛です。。。東京ー大阪往復に近い感じで。。。

でもこれはこの辺りの人にとっては、喜びなんです。
乗れば食事も出たり、その時期に合わせたショーなんかもやってくれるみたいです。
たとえば、そろそろハロウィーン列車になって、12月になればクリスマス列車になります。



値段もアイダホのレクリエーションとしては高くて、一人60~80ドルぐらいします。
でも結構人気があってこの日もたくさんの人が来てました。
走るところは山と川の間の峡谷を走るので、ルートとしては楽しそうです。
さらに、オープンエアー車両という窓のないトロッコの様な客車もあるので、子供にはそれがウケルみたいです。

まーもう少しして、鉄道に久々に乗ってみたくなったら、一度乗ってみたいと思います。
でも、今からだとオープン車両は寒いな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿