HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

Park Tool TNS-4

2012年04月20日 | 旅行(海外)
とにかくヘッドセット関係さえ自分で組み立てられれば、ほぼ100%自分で組めます。
1.ヘッドセット圧入はもう出来る。
2.フォークを好きな長さにチューブカッターで切れる。
次を考えるとこんどはフロントフォークの中へスターナットを打ち込まないといけません。
頑張れば適当にハンマーとドライバーで出来るけど、万が一ちょっと曲がって打ち込まれると、二度とスターナットは取り出せないので一か八かです。。。
ということで、パークツールのナットセッターを買いました。
これはフォークの上にグリップを被せて、中の軸にスターナットをセットして上からキノコみたいな部分をハンマーで叩いて根本まで打ち込むので、絶対に曲がったりして打ち込まれることがありません。
しかも打ち込まれる長さも決まってるので、間違って奥の方だったり、手前過ぎたりすることがないので簡単です。必ずいつも15mmの場所に打ち込まれます。
同じパークツールでも安い方はフォークにアウターカバーを被せて叩けないので、曲がって打ち込まれる可能性があるので今回はやめておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿