HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

新婚旅行21日目(Nice)

2005年05月13日 | 旅行(海外)
今日はニースの町を観光する。
最初にマティス美術館へ行く。マティスは思ってたよりたいしたこと無かった。でも美術館の建物が面白く、下の建物がそうなのだが、壁の窓は全て"だまし絵"。



せっかく地中海のセレブ御用達のリゾート地、ニースだからと、憧れのネグレスコホテルのフレンチを食べに行った。店はシャントクレールと言う。もちろんミシュランの星付きである。
もちろん数日前にコースを予約しておいた。当然、暑いがネクタイをしめていった。

素晴らしくゴージャスな雰囲気だ来てる人がこれまたエレガント&アラブの王様っぽい人までいる。。なんじゃここは
最初に「飲み物は?」と聞かれた。ワインは値段がピンキリなので恐ろしい。。
とにかくメニューを見せてもらった。。さらに恐ろしくなった。。でも見た以上ひけず、とにかくグラスのシャンパンとワインを頼んだ。。
いつもならコクコクと一気に飲みたいところだが、最後の料理まで持つようにチビチビと飲んだ

ワイフは「最高においしい!」と感激していたが、こっちは緊張&お金の計算でどんな味だったかよく覚えていない。。

 

緊張から開放されて大して飲んでないのに、ほろよい気分でシャガール美術館へ。
あんまりシャガールは好きでなかったのだが、本物を見て心底感動した。実物は実は思っていた以上に大きく、立派で素敵だった。
赤のシリーズがたくさんあってここは本当に良かった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガール (-k)
2006-05-25 11:17:41
やはりシャガール美術館良かったか。。

僕らはシャガール美術館が閉館日(もしくは改装中?)だったので、しかたなくマチス美術館に行った。T2の言うようにたいしたことはなかった。なんかくやしいなぁ。でも、EZもシャガール美術館もオススメしたので、良かったと聞いて、うれしい。
返信する
レンタカー無し (T2)
2006-05-25 13:18:10
僕らも実は二回トライして初めてシャガール美術館はいれた。一度目は閉館時間ギリギリでアウト(確か夕方3~4時ぐらいで終わり!)、次の日、早めに行って見れた。でもその価値はあった。



EZは結構田舎にあってレンタカーが無いと不便に思えたけどバスで行っても乗ってる目線が高いので良かった。本当はもっと写真載せたいぐらい。



ちょうど今カンヌ映画祭のニュースが多いけど、ちょうど去年行っていた時にカンヌを通った。やっぱりこの辺りの雰囲気はいいね。
返信する

コメントを投稿