HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

DISK GOLF初挑戦

2012年04月07日 | 旅行(海外)
この前SHOPKOで1ドルでフリスビー社のフリスビーを買いました。
ちょうど天気も良いので、初めてディスクゴルフに挑戦してみました。
街中の数箇所の公園に行けば、自由に無料で誰でもできます。
今日はダウンタウンから歩いてもいけるジュリアデービスパークに行きました。

ちゃんとロングコースとかショートコースとかあって18ホール分あります。
でも1ホール目から回るのも面倒臭いし、試しなので適当に初めてみました。

そしたらいきなり池ポチャ!!
意外と難しいです。。。
しかもゴルフどころではない風の影響を受けます。。。

下のがホールです。
ここにカチャン!と遠いところから投げて入ったらちょっと興奮します。
ワイフは一度10mぐらいのところから投げて、入ってめちゃくちゃ興奮してました。
というか、僕より上手かったです。。。



キーチも張り切って走り回ってます。
ゴルフと違ってこんな小さい子とでも家族一緒に出来るのが意外と良いです。



とわ子もキーチも楽しいみたいで何度も投げて、段々と上手に投げれるようになりました。



でも他に回ってる人を見てるとゴルフと同じように10枚ぐらい違うフリスビーを持ってて、コースによって使い分けてました。
10枚ぐらい入る専用のディスクケースを肩から下げて。
そんなん一緒やろ。と思って試しにその人のドライバーショット?と見て腰が抜けました。

めちゃくちゃ飛ぶんです!!僕の5倍ぐらい。有り得ないぐらい飛ぶのにビックリしました。
全然違います。
1ドルのフリスビーでは話になりません。
というか感じ的には、僕らはカーレースのF1に軽トラで出場してるみたいなもんです。

僕も買わないと。。。あれだけ飛べば楽しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿