旅に出よう。恋をしよう。

世界一周一人旅。見て、触れて、感じたもの。恋をするように旅をする。

【特別編】常夜の祭り 夏旅2011

2011年08月03日 | 思いつきとか&おまけとか

1年4ヶ月ぶりに海外へ。

大好きなバンコクへ行ってきます。
もう何回目だろ。
行くたびその姿は変わっていますが、初めて行った思い出の場所


チケットだけは取ったのであとはどこに行くか、何をするか。
カオサン中心にぶらぶら。
飽きたらどっかへ移動すると思いますが、とりあえず決まっているのは、


・(最低でも)1日2回マンゴーシェイクを飲む
・昼から飲む
・友人と再会する
・タイ料理を満喫する


カオサンは夜歩いて楽しい所。
常夜の祭りを楽しんできます。




旅の道具
<必須>
・パスポート
・チケット
・お金
・ナイロンタオル
・耳かき

以上。
これ以外は全ておまけ。
着替え、タオル、歯ブラシ、シャンプー、PC、カメラ、携帯くらい?

着替えと日用品は現地調達すればいいし、持って行かないかもしれません。



大きなキャリーバッグに沢山着替えを入れて行くのも楽しいし、
気になってた本を何冊も持っていくのも楽しい。
ショッピングのためにケースをあけて行く人もいると思う。

自分はなるべく身軽に、最小限の荷物で行ってきます。
それぞれのスタイルで楽しい旅を!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boozer)
2011-08-03 22:49:23
いいな~☆
あたしなら朝から呑んじゃいますよ、beer(*´艸`)www
楽しんできてくださ-い♪
返信する
トラベル ドランカー (たけふみ)
2011-08-05 08:05:03
boozer♪
ビールは飲むよね~安いし、あの暑い中飲むのがまたうまい!!
今までは節約の意味もあってそんなに飲まなかったけど今回は好きなときに飲んでくるよ!
返信する
お気をつけて (スザキ)
2011-08-05 17:58:40
行ってらっしゃい~!
日本で溜まったウップンを晴らしてきてください!!
バンコクで沈没しかけているショーのケツを叩いて来てください!(笑)
返信する
ミイラ採りがミイラに?! (たけふみ)
2011-08-06 07:05:37
スザキ♪
ショウさんに感化されてプチ沈没してそうwバカンスみたいなもんなんでゆったりいきます。
返信する

コメントを投稿