毎日美食三昧

食べに行ったお店や、自分で作ったものを紹介しています。痛風になるまで時間の問題です。

ふつうの朝ごはん

2006年04月20日 | お料理


以前お料理学校の実習で大量に余ったキングサーモンに普通に塩ふって焼いてみました。食べる前にもちょこっと荒塩をふって。
そして、以前ブイヤベース作った時にあまって、冷凍しといたはまぐりを澄まし汁に。
フランス料理を作るのに余った食材がふつうの朝ごはんになりました。

こうして食べて見ると、すごい時間かけて煮詰めたりこしたりして作ったフランス料理のソースもいいけれど、こういう手間暇一切かかっていないシンプル和食もたまに食べたくなるよなー。

ワインもいいけど、やっぱりお茶が飲みたくなるよなー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha☆na)
2006-04-20 09:57:26
最高の朝食メニュー。。



あっ、これを食べるには泊まりに行かなきゃだ
返信する
いつでもおいで~ (tabesugi)
2006-04-20 17:54:28
ha☆naの歯ブラシはまだkeepしてあるよ~
返信する