書道をしよう

Reisinより書道の魅力をお伝えします

書のプレゼント

2012-03-25 | 書道

こんにちは Reisinです

昨日までの空とは一変、快晴の東京です

でも・・・・・・・ 私、まだ一歩も外に出ていない。うずうず。

 

昨日の土曜日、夕方までは自宅でプレゼントする作品創りをしていました。

◇ 一つは、今月会社をご退職される書道教室の生徒さんへ
◇ 一つは、1ヶ月ほど前に出産された会社の先輩へ

どちらもお部屋のインテリアとして、気軽に飾っていただける作品を と思い、
表具はせず、既製のフレームと和紙ハガキを使いました。

まだ、ご本人にお渡ししていないので、ちょっと一部だけ。

『出産のお祝いに』

このフレームは、銀座伊東屋さんで購入したものですが、
3面あるので、両端に文字を入れ、真ん中にはお子さんの写真を入れていただいて
飾っていただこうかなと思っています。

上の写真は、一番左端の面。右端はご本人にご覧いただいた後で・・・

 

なんだか、
ご退職にしても、
お子さんの誕生のお祝いにしても、
大切な人生の一大イベントで
自分の書作品を送るのはおこがましい感じも致しますが、

この作品達を見て、何年後かに、その時を思い出していただけると嬉しいなぁ 
という思いでずうずうしくプレゼントしちゃいますっ

もらってくださぁ~い

 



最新の画像もっと見る