書道をしよう

Reisinより書道の魅力をお伝えします

初お稽古

2012-01-03 | 書道

こんにちは Reisinです

今日は、今年初めて筆を持ち、「大人の書道教室」お手本書きをしました。

今年初めてのお稽古は、半紙四字書きの他、自分の好きな一文字を色紙に書いていただく予定です。

「楽」「笑」「翔」「和」「義」・・・・・ みんな素敵な漢字だなぁ と思いながら、書きました。


初お稽古は1月7日(土)、今年も楽しくお稽古を致しましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Pure)
2012-01-04 10:46:13
書道で検索して来ました。
去年の4月から、小学校以来やってなかった書道を再開して、とても楽しんでいます。

昔は、途中で興味がなくなって、やめちゃったけど、今ではそれをすごく後悔してます。
続けてたらよかったな~。

Reisinさんの字、とても素敵ですね。
返信する
>Pureさま (Reisin)
2012-01-05 00:47:19
はじめまして。Reisinです。
お褒めいただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです

私も社会人になってから、本格的に書道を始めました。
最初は全然思うように書けなくて焦りましたが、
次第に魅力に取りつかれたというか。。

今は、自分が書くことももちろんですが、
書道教室で楽しそうに書道に取り組む生徒さんの姿を見ると、
書道の楽しさや魅力を再確認することが出来ます。

今度、Pureさんの作品、是非Blogにアップしてください
楽しみにしています。
返信する