しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

豆乳アイス&簡単シフォンケーキ

2009-08-05 21:56:54 | 日記
いつからか覚えてない程だいぶ前から、昭力はおやつをほとんど食べません
ご飯をしっかり食べてくれるから欲しがらないし、ご飯前にあげちゃうとご飯を食べてくれないので我慢させることが多くなって
なので、おやつを買い置きしてない我が家
必要なときに作るようになりました
と言っても、やっぱりクックパッドさまさまで、簡単なものばかりなんですけど

ひとつ目は、この時期にオススメな豆乳アイス

   

  Cpicon ◆豆乳アイス◆ by komomoもも

きっかけは、たまに開封する1Lの豆乳を使い切るレシピを探していて
あと、昭力にもアイスを食べさせてあげたいなぁとも思って
なのでうちでは、生クリームを豆乳生クリームに替えて作ってます
途中何度か混ぜるんですが、その時から何度も味見しちゃう美味しさです

そして今日作ったのがコレ

   

  Cpicon 簡単すぎるシフォンケーキで良いですか? by 春乃洋菓子店

卵が2個しかなかったので、それに合わせて他の材料を計算して
ダイソーで買った小さなシフォン型2個でちょうどでした
シフォンケーキ初挑戦だったんですが、ホント簡単でお友達にも好評でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイハイもします! | トップ | たっちの証拠写真♪&ハイハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ちゃくら)
2009-08-06 06:46:44
こちらもまた真似っこさせてもらいますね~
特に豆乳アイス こんな朝でも豆乳買いに走りたいです

それと しょおくん おやつ食べずにしっかりご飯を食べてくれるなんて
すごい すごすぎます

minも以前はそんな感じだったんですが
ワタシがお菓子をあげないので隣で物色していて
今かなり偏食で困っています
返信する
ちゃくらさんへ (タカコ)
2009-08-06 08:10:08
おうちでアイスが作れるなんて思ってなかったからビックリのレシピでした
いつもながらクックパッドに感謝×②です

しょおもじぃじのおうちに行くと、すぐに「あれ食べろこれ食べろ」といっぱい出てくるので、ご飯の時間にはお腹いっぱいで
全然ご飯を食べてくれないですよ~
うちはたまにだけど、近くに住んでるとなかなか難しいですよね~。
昨日はしょお、ご飯前にシフォンケーキを食べると言って、「ご飯も食べる」って約束して…
で、ちゃんとご飯も食べてました
ただの大食漢かも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事