しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

Mitsuo 2nd happy birthday♪

2010-12-09 23:35:03 | みつお2~9歳

充力くん、今日で2歳になりました

産まれたとき、

   

こんなに小さかった充力も

3ヶ月ごろ

   

   

6ヶ月ごろ

   

   

1歳

   

   

1歳半ごろ

   

   

   

1歳10ヵ月

   

そして今日

   

布団から飛び出しても枕は放さないみたいです

    体重 出生時 2578g→1歳 7840g→2歳10.7kg

  身長 出生時 49cm→1歳 70.4cm→2歳78.7cm

夕ご飯のとき

   

   

最近になって、2歳(ピース)の指を出来るようになりました

   

ビデオには残ってますが、1歳のときは昭力がやってくれたロウソク消しも今回は自分で上手に出来ました

ケーキ、冷やしてる間に硬くなってしまってて

(ガトーショコラ風なので、これが普通なのかもしれないですけど

でも充力が「美味しい」と言ってパクパク食べてくれたのですごくうれしかったです

パパが絵本を買ってきてくれたり、みなさんからもお祝いをいただきました

いつも感謝×2です

「感謝の気持ちを忘れないように」といつも思ってるんですが、最近よく充力が自分から「あーと」(『ありがとう』って言ってるんだと思います)って頭を下げて言ってくれます

ホントにうれしい成長です

他にも、自分で洋服を着たり靴を履いたり

何でも「自分で」の時期でちょっと困るときもありますが

それなのに未だに「抱っこ」が多くて

上手に歩けないわけじゃないし、ちょろ×2行かれるよりはいいかなぁって思うときもあるけどちょっと疲れます

これはもう少しの辛抱かな

よくしゃべったり笑ったり、そしてよく食べます

そのためか、あまり熱を出したりしないので働くママとしてはすごく助かってます

何でも昭力の真似をして

いいことも悪いことも、2人でニコニコして

これからますます一緒に遊べるようになると思うので、お互いに刺激しあってスクスク育ってくれたらなぁって思います

充力、2歳のお誕生日おめでとう

これからもママの大好きな充力の笑顔をいっぱい見せてね

大好きだよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドハイターEXパワー(ト... | トップ | 生活発表会 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY ♪ (ひとみ)
2010-12-10 12:36:30
充力くんお誕生日おめでとう!!
こうやって生まれた時からの写真を振り返ると、もう3ヶ月の時からしっかりとしたお顔をしてるね。
ピースも上手にできてるぅ!!

いつまでもかわいい癒し系のみっち~でいてね♪
返信する
ひとみちゃんへ (タカコ)
2010-12-11 21:59:44
ありがとうございます

改めて写真並べてみると、ホント可愛かったですよね~
(って過去形になってることは気にせずに
ピース、保育園で練習してるみたいで上手に出来るようになりました

私もいつまでもかわいいみつおでいてくれることを祈ります
(最近わんぱくなので
返信する

コメントを投稿

みつお2~9歳」カテゴリの最新記事