しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

リリアン編み

2014-03-27 19:46:44 | しょお4~9歳

先日、昭力が留守家庭で作ってきてプレゼントしてくれたもの

   

マフラーです♪
(私のUPが遅くなってしまいましたが

リリアン編みで作ったそうで、うちでもやってみました

   

編み出すと、超簡単で、充力にも出来ました

   

2本一緒に編むと、ボリュームアップ

そして、またまた留守家庭から、今度はパパへ

   

「根気強くがんばってるんですよ~
と、留守家庭の先生に褒めていただきました

冬になったら使わせてもらうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のことと名古屋旅行 | トップ | お手紙and進級~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (ひとみ)
2014-03-31 07:49:01
留守家庭ってこっちでいう放課後預かってくれる児童クラブかな?
こんなことさせてくれるんだ!!
こっちは宿題やって外で遊んでるみたいなイメージしかないなぁ。

それにしてもすごい上手!!
パパ用なんて素敵な配色♪
リリアンって簡単なんだね、知らなかった~。

しょおくんやさしいな~。
返信する
ひとみちゃんへ (タカコ)
2014-04-15 22:07:39
お返事遅くなってゴメンよ~

そうそう、放課後預かってくれるところだよ~。

リリアン編みの他にも、敬老の日に感謝のハガキを作って来たり、ミニお雛さま作って来たり
先生がいろいろ考えてさせてくれるから、すごく楽しみだし、ホントにいい体験させてもらって、感謝してる

私も、ぼちぼち編み物とかしてたから、しょおも好きなのかも♪
私も、しょおがかなり上手でビックリしたよ~

リリアン、かなり簡単でした~
ネットで作り方検索すると、丁寧に書いてくれてるとこがたくさんあるよ~
編み物が初めての人にはかなりいいかも~。
返信する

コメントを投稿

しょお4~9歳」カテゴリの最新記事