しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ミッチー!!

2008-04-28 01:40:25 | しょお1歳
昭力は目やには止まって、今度は微熱
朝起きないとなんとも言えませんが、保育園へ行けるといいな~
『チクチク』していたのは、保育園用のお昼寝の布団のカバーでした
何とか出来上がったんですが、作ってる途中に、「1回洗ってから使った方がよくない?」と思って。
持って行くのは水曜日にすることにしました
今の保育園では、金曜日か土曜日に布団のカバーを持って帰って洗って、月曜日にまた持って行くようになってるんですが、週末にお休みすることの多い昭力はなかなか替えれてなくて
なので、もう1枚あるといいな~と思って作ることにしました
直線ばっかりだから、かなり簡単に出来ました

さて、タイトルのお話
東京旅行でディスニーへ行ってから、ディズニーがお気に入りの昭力です
プーさんを見つけては、「プー」、ミニーちゃんは、「あっ」って言って指差してます。
それも、かなり目ざとく見つけるんです
小さいものや、アパートの出窓に飾ってあるぬいぐるみなんかを見て指差してます。
保育園でも、「ディズニーの仲間のぬいぐるみを大事に抱えて確保してる」って先生が言ってました
タイトルの『ミッチー
そうです、ミッキーのことです
ママが、「ほんと、ミッキーだね」って何回言っても、「ミッチー」って言ってます
そして、ご近所の伊吹くんママさんがお友達からもらったディズニーの英語教材をうちが借りてるんですが、教材の絵本を、「ミッチー×②」と言って「読んで」って持ってくるように。
(ディズニーの力、恐るべしですね
ママは英語は苦手なんですが、がんばってネイティブっぽく読んであげてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チクチク | トップ | お行儀… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはゆん(^0_0^) (★たけandヒロ★)
2008-04-28 07:50:10
今日あたしのらぶりぃは保育園行けそぉかにゃぁ↑↑????ウチん子もしょおたんくらいになってからディズニ―ランド連れて行こッッ◆◇◆(^0^)/◆◇◆
返信する
たけち&ヒロへ (しょおママ)
2008-04-29 10:28:20
昨日は保育園行けたよ~♪
そして、保育園から帰りたがらなくて困った…
ディズニー、今度はみんなで一緒に行こう~♪
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事