しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

慣らし保育スタート!

2008-01-28 21:21:00 | しょお1歳
今日から慣らし保育が始まりました
朝はバタバタって、ママだけですが…
パパにも、「だれの慣らし~」って言われちゃいました
時間通り朝6時には起きれたんですが、保育園に持って行くものの準備が全然出来てなくて
まずは自分の準備をして、パパのお弁当を作って
そして、アイロンとピータッチを出して(え~と驚かれるかもしれませんが、昨日寝てしまったんですよね~)、服とタオルに名前付け

     
    ブラザー工業/型番:PT-170PY/4977766604079 ピータッチ170(キャラクター)



朝7時半に出る予定が、昭力も起きてくる気配が無いし、8時半出発になってしまいました
(週5日預けるうちの、週3日が7時半、週2日が8時半出発の予定です
今日は、昭力の寝起きが良かったので助かりました
「時間だから起こした」っていうのは初めてだったんですが、バナナとホットケーキを見ると、起きてすぐなのにパクパク
でも、時間がなかったのでいつもより食べませんでした
急いで着替えて、パパに「いってきま~す」して、出発~
車の中でも、イイ子×②
「ちょくちょく預けてるし~」といつもと変わらず保育園に行ったんですが…
今日はなぜか大泣きでした
2時間後お迎えに行くと、まだ泣いてる
先生からいただいた『おたよりぽすと』(『れんらくちょう』ですね)に、「少し泣いた後は、お友達と仲良く遊んでいました 遊んでる途中に急にお母さんを思い出して泣いてましたが、元気に過ごしました CDの歌が流れると、両手を上げてうなずいて、とてもカワイイおどりを見せてくれました」と書かれていました。

   

すごく心配したんですがずっと泣いてたわけではなくて、楽しく過ごしたようなので安心しました
お迎えに行ったときに泣いてた理由は…
お腹が空いてて…だったようです
うちではいつも10時頃におやつをするんですが、この園では9時半に朝のごあいさつをして、11時半ごろからお昼ご飯なので10時のおやつはないらしく
昭力、帰りの車の中で、朝食べ残したホットケーキとみかん1個をペロリ
落ち着いたのか、そのあと寝てました
そして、おうちに着くと起きて、元気いっぱい遊んでました

   

   (足にかけてるのは、ガムテープです最近、輪になってるものを足に入れるのがお気に入りみたいで
明日は、7時半に出たいと思います (たぶん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は芝生です♪ | トップ | ホッ…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事