しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ちょうだい&ママやって

2007-09-27 07:45:40 | しょお1歳
今週はすごくイイ子にお昼寝をしてくれる昭力
たまってる記事をどんどん書いていこうと思います

ちょっと前にブックマークに加えさせてもらった、『ひなたぼっこしましょ』のchikaponさんが、「ちょうだい」ってするとくれるようになりました~って記事を書かれてたのを見て、「そういえば、しょおもやってくれる」と書き忘れてたので、今回書いておこうと思います
お誕生日の前の週くらいからだったと思うんですけど、「しょお~、ちょうだい」って、手を出すと、持ってるものをくれるようになりました
ちょっとイヤっていうときは、座った状態でクルクル回って、あっちを向いて、くれません
でもニコニコして、クルクルするので可愛いんですよ
 ホント、親バカですみません
「ダメ×②」はあまりしたくないので、出来るだけ、触られたくないものは手の届かないところに置くようにしてます

そして、『*Merci*』の伊吹くんママさんから聞いてたんですけど、ママの手を引っ張って、「ママがやって」みたいな行動
いつも、トイレから出てきたら電気のスイッチを、「しょお、パッチンやって~」ってママが指差したあとに、昭力が触るっていうのをやってたんですけど、同じように「やって~」って言ったら、「ママがやって~」みたいに、私の手を掴んでスイッチに持っていったんです
いきなりの知的な行動にビックリしました
「ナイナイ」も前より上手になったし、「言ってること、わかってるんだなぁ~」って、すごくうれしくなっちゃいます

少し前に、股から覗くって記事を書いたんですけど、写真が撮れたのでアップします

   

たっちの写真もあったので載せま~す

   

シャワー浴びたあとで暑かったので、裸んぼうでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また前歯打った&初う~ん♪ | トップ | 1歳記念 撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chikapon)
2007-09-27 23:03:57
ママやって~とかするようになるんですね~。かわいいな♪
確かに最近言ってる事がわかってるみたいですよね。

それと、股から覗くしょおくん、すごく楽しそうですね。
うちのオチビも同じような体勢するけど、それは寝るときに布団の上で、布団に顔を擦り付けるって感じでやります。
しょおくんみたいに楽しそうにしてくれればいいのになぁ~。
返信する
Chikaponさんへ (しょおママ)
2007-09-28 05:31:51
股から覗くの、オチビちゃんも同じような体勢するんですね
しょおも頭をこすってるときもあります
やってるときに、ママも股から「バァ~」って覗いてあげて(同じ体勢をするわけではなくて。なんて説明したらいいのか わかりますか?)、呼んであげると楽しそうに笑ってくれますよ
ぜひやってみてください
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事