しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

関西旅行 その3

2011-04-02 06:17:55 | 日記

さて、旅行も最終日
朝ごはんを食べたあと、パパと昭力はまた温泉に入りに行って、バタバタとチェックアウトして…
京都駅に柊ちゃんたちを送って行って、新幹線を眺めたあと、今度は兵庫へ
こうちゃんちへお邪魔しました
おもちゃをいっぱい出してもらって夢中で遊ぶ3人
昭力と充力はお昼ご飯も食べず遊んでました

   

こうちゃんが、「いいで~」と言ってくれたり、「みつおく~ん」って優しくしてくれました
私たちには、ひとみちゃんお手製のクッキーを出してくれて
すごく美味しくて、充力も気に入ってモグモグ
少し落ち着いたらおやつタイムで一緒にソファに座って仲良し

   

パパママたちはゆっくりお話できました
今回の地震で栃木で被災したこうちゃんパパさんの顔が見れたのもなによりでした
臨月に入ったひとみちゃん、出産がんばってね

お昼過ぎ2時ごろ着いて、6時ごろまでゆっくりさせてもらって…
一緒に夕ご飯を食べに行って、バイバイして私たちは福岡へ向かいました
出発したのが夜7時半、帰りはママもがんばって運転しました
シートをフラットにして横になって寝てる昭力はぐっすり
充力も昭力の横で一緒に寝てたんですが、途中、ママが運転してるときに起きて泣き止まなくて
パパが抱っこするも、最近機嫌が悪いと「パパ、イヤ~」なので拒否られて
完全に起きてしまった充力を助手席に1人で座らせるという荒業で乗り切り…
(その方がおとなしく座っていてくれました パパも後ろのフラットでぐっすり
宮島のGSで給油制限があってちょっとビックリ
夜中2時に福岡へ到着~
バタバタと忙しく移動も多かった今回の旅行でしたが、関西を満喫できました
これにて関西旅行記終了。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西旅行 その2 | トップ | 進級~&疲れ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城です。 (こうきぱぱ)
2011-04-02 12:55:42
被災したのは茨城です。

栃木じゃないよ。。

たいへーんだったよ。
返信する
ありがとう (ひとみ)
2011-04-02 20:22:59
ほんと、楽しかったよ~☆
普段お友達が家に遊びに来ることがないから、滉喜もすごく喜んでたよ♪
我が家では充力くんの『いやもん。』がブーム。
かわいかったなぁ~。
私も二人目子育ては、あせらずのんびりできたらいいな。
返信する
こうちゃんパパさんへ (タカコ)
2011-04-03 22:26:32
すみません

ホント大変でしたよね~
でも無事でホントよかった~って思いました。

2児のパパも大変と思いますが、がんばってくださいね
返信する
ひとみちゃんへ (タカコ)
2011-04-03 22:36:23
こちらこそ、ありがとうございました~
おもちゃ、いっぱい貸してもらってホント楽しんでました
みつおは今が一番可愛いかもです
でも最近いろんなことが解ってるみたいなので、少しずつ厳しく教えてるとこです
私は子ども2人になった方が気持ちが楽になったような感じがします。
2人目の赤ちゃんのみつおに癒されたり、しょおのみつおに対する優しい言葉にほっこりさせてもらったり
大変なことも多いけど、今は充実してます。
そうなるにはしばらくかかると思うけど、遠くから応援してるね
何かあったら、いつでも相談&福岡においでね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事