しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

ばいきんまん♪

2010-08-11 23:23:11 | しょお3歳
   

昭力作です
上手に描けてたのでパチリ

今日は、「ママの作った料理おいしいよ~」って言ってくれて
「ママもしょおがいっぱい食べてくれてうれしいよ」って言って2人で笑って
少し時間がかかるんですが、苦手なもの以外は残さずたくさん食べる昭力
苦手なものと言っても、生のかいわれとか苦味のあるものや辛いもので
好き嫌いはほとんどありません
おしゃべりが多くて、ご飯の時間が延びてるのが気になります

保育園のお友達のことをよく話してくれます
先生方は厳しいけど、愛があっての厳しさなのでついていってる感じ
子どもたちは先生大好きです

うちではお風呂で数を数えてからあがります
「時計は60までだし~」と思ってなんとなく決めた60を最近完璧に言えるようになりました
保育園でも数のお勉強をしてるみたい

「雲の上で、お弁当食べたいなぁ~ どうやったら行けるのかな~」と想像力を膨らませてることも
ホントは雲の上には寝っ転がることは出来ないけど、「雲の上で寝たらフワフワで気持ち良さそうだね~」と話を合わせて
お勉強でホントのことを教えることも大事だけど、夢を壊さないというか…
昭力の素直で自由な発想を伸ばしてあげることも大事だなぁと真剣に考える今日このごろのママです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママチャリWGP 2010 | トップ | もう~!! 充力のイヤイヤ期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお3歳」カテゴリの最新記事