しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

歯医者でヘルペス発覚!

2010-03-13 23:12:35 | しょお&みつお
ケンカもするけど
基本、仲良し兄弟です

   

昨日の夜から発熱してた充力ですが、今日薬を飲み始めたら良くなったようで
元気にしてます

先週の話になりますが…
1日の月曜日、熱が少しあったのでデイケアへお願いした充力
お迎えに行ったとき、ちょっと前から前歯の裏の歯ぐきが白くなってるのが気になってて診てもらったんですが、
「よくなるから大丈夫です」と言われ、熱も下がったしその週は保育園へ行きました。
5日の金曜日、やっぱり歯ぐきが気になって、昭力の歯医者さんも定期健診のハガキが来てたのにしばらく行ってなかったので電話して行くことに
診てもらうと、ママがなったヘルペスがうつったらしいです
昭力も少しなってたんですがひどくなくて、充力は初期感染でちょっとひどくなっちゃったみたいです
薬は小児科じゃないともらえないと言うことで、すぐに小児科へ
「感染症のほうから入ってください」って言われて、「んっ
診察も、「保育園には行けません」って…
火曜日から2日間、保育園行きましたけど…
保育園に聞いたら、「隔離ではないので、ひどくなくて元気があるようだったら来てもらっていいですよ~」と言ってもらったので、週末は薬を飲んで様子を見ることに。
薬が効いたようで元気になったので、8日の月曜日は保育園にお願いすることにしました。
でも先週1週間、なんだか食欲がなかった充力
きっとヘルペスで痛かったんだと思います
充力、うつしちゃってごめんね~
小児科の先生ももうちょっとちゃんと診てくれたらよかったのに~
ひどくならなかったから良かったけど

昭力の歯医者さんは…
診てもらって、フッ素塗るだけなのに…
大泣きでした
昭力の歯は隙間なく並んでて、糸楊枝を使ったほうがいいらしいんですがしてなくて
しかも、歯が生まれつき弱いので、前歯の歯と歯の間がちょっと虫歯になりかけてるそうです
今のところ問題ないようなので、フッ素入りのジェルを購入してきました。

   

   ホームジェル 56.6g フッ素+キシリトール

グレープを買ったんですが、気に入ってるようで毎日がんばってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさ負荷試験 | トップ | はーい♪&おいちっ♪(言葉の成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しょお&みつお」カテゴリの最新記事