しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

アデノウイルス

2008-04-26 00:08:03 | しょお1歳
昨日、朝起きて、すごい目やにで目が開かないくらいだった昭力です
ママもパパもお仕事を休めなかったので、とりあえず保育園へ預けて、「夕方、眼科に連れて行こう」と思いながらママは仕事に向かいました
お迎えに行くと目やにはひどくないものの、目の周りが赤くなっていました
保育園の先生とも少しお話して、小児科へ行くことに
「まだひどくはないけど、アデノウイルスも流行ってて、目やにがひどくてもっと目が赤くなってきたらそうかな~」という診断。
アデノウイルスだったら保育園へは行けません
おうちに帰ってから、目やには相変わらず出てるし、機嫌も悪いし
熱は出てないようで、食欲はあります
水ぼうそうでデイケアルームに預けたときにもらってきた可能性大です
月曜日はまたデイケアルームかな
土日ゆっくりして、良くなってるといいなぁ~
目薬をかなり嫌がるんですが、いい方法があったらコメントお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチ~! | トップ | チクチク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (ごまはな)
2008-04-27 20:55:59
次から次へと、いろいろ大変ですね。
保育所や幼稚園に行き始めると、
いろいろと病気をもらってきてしまうってよく聞くけど、
本当にそうなんですね。
ママさんもパパさんもお仕事があるし、
ちょっと前はママさんも体調崩されてたみたいだし
(もうよくなりましたか?)
本当に大変そう…。
早くよくなるといいですね。
返信する
ごまはなさんへ (しょおママ)
2008-04-28 01:29:09
ありがとうございます
ホントいろいろもらってきて、大変です
でも、こうやって免疫が付いていくものと思って、今は我慢してがんばるしかないですね
幸い私が時間に融通が利く職場なのでホント良かったです
私とパパも体調はいまひとつなんですが、GWに向けて整えていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

しょお1歳」カテゴリの最新記事