しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

関西旅行 その1

2011-03-29 23:07:33 | 日記

ばぁばの入院が延びてましたが、今月17日に退院
かわりにと言ったらなんですが、今度は大ばぁばが入院中らしい
ばぁばは退院後は元気にしてるみたいです
長崎に帰ったら、前回出来なかった「退院パーティーをする」って昭力が言ってます

さて、タイトルのお話
タイトル通り、先日関西に旅行に行ってきました~
パパのいとこくんの結婚式がメインでしたが、ゆっくり3泊4日の久々の家族旅行でした
今回の移動手段は車
18日の夜10時に福岡を出発し、高速道路を走って×2…
(ほとんどパパが、ママは2時間くらいの運転、昭力と充力はぐっすりでした
最初の目的地は三重県
パパとママの結婚式の仲人さんでもある、じぃじの妹さんが住んでて
せっかく関西に行くので、おうちに寄らせてもらいました。
着いたのは朝6時
朝早かったのに、おばちゃんといとこのKちゃん起きて待っててくれました
昭力と充力、初めての場所にもかかわらず自分ちのようにおもちゃをいっぱい出して遊ぶ×2
そして、ママのいとこちゃんのお子ちゃまたち(5歳のRちゃんと3歳のSくん)ともすぐに仲良しになって、一緒に遊んでました
朝ごはんをご馳走になって、ゆっくりさせてもらって…
19日最大の目的地、名古屋アンパンマンこどもミュージアム
おばちゃんのおうちからは、なんと車で15分くらいで行けちゃいました
いろいろある中で昭力がはまってたのはコレ

   

いろんなところにある、この覗く四角いところを、

   

見る…

   

見る……

   

見る………

   

   

ほとんど全部見たんじゃないかなと思います

充力は、バイキンUFOに乗ったり

   

ママとSLマンと記念写真撮ったり

   

念願のアンパンマンミュージアムでのショーも見ましたが、充力は大音量にびっくりしてパパと退場
昭力は一緒に踊ってきました

   

アンパンマンと一緒に、アーンパーンチっ

さて、次はどこに行こうかな~

   

いろんなところが子どもサイズで出来てて、

   

こんなとこにも入れちゃいます

外であったステージが終わったアンパンマンと触れ合うことも出来ました

   

充力も怖がらずに握手出来たみたい

   

最後にお土産買ってもらって、しっかり持ちながらも遊んでました

   

開園の10時ごろ行って、ご飯も食べ、2時ごろまでゆっくりたっぷり遊びました。
おばちゃんちに戻ったら、M姉ちゃんも来てくれてて、そのお子ちゃま(9歳のSくんと3歳のSちゃん)にも会えてすごくうれしかったなぁ~
楽しい時間はあっという間、本日の宿、滋賀県の『湯元館』に向かったのでした。
その2へつづく…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらぺこ昭力くん&充力の通... | トップ | 関西旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事