今日の赤譜面AJは、1枚目で砂の惑星 feat. HATSUNE MIKU、2枚目でMEMORIAとハレ晴レユカイ>チュウニズム pic.twitter.com/nNRqxxP60H
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 12:02
チュウマイチームにFate/Zero好き絶対にいるだろ、これ ヽ(´▽`)/>チュウニズム
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 12:04
AIRの時にoath sign入った時は「人気があるタイトルだしなー」と思ってたけど、STARでMEMORIA入れたの見てそう思いました… twitter.com/i/web/status/9…
30,000pt到達したので、今回のイベントはお開き ヽ(´▽`)/>デレステ pic.twitter.com/C7tqmNtn2H
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:15
イベント、今回はストック分のドリンクもこの程度は余らせることが出来た(スタート時点で60本強、そこからマニーショップのドリンクは全部買って使った)んで、またゆるゆると集められそう _(:3」∠)_>デレステ pic.twitter.com/8Zyycee9Qx
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:22
イベント、何で30,000ptでお開きにしてるかと言うと…デレステ遊んでる人なら分かる話なんですが、30,000ptまでは1,000pt刻みで報酬が貰えるけど、30,000ptを超えると2,000pt刻みになるから (´・ω・`)… twitter.com/i/web/status/9…
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:25
1,000ptだと、オトメモリ形式の後半戦モード 4倍消費を使うと、master譜面で最大1,280pt(S評価時)貰えるので、1回で済むんですが、2,000ptだと2回プレイする必要があるし、それだけオトメモリ集めるの大変なんで _:(´ ཀ`」 ∠):_>デレステ
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:29
30,000pt超えてガンガン走り込むぜーって人ならあんまり気にしないんでしょうが、ランニング程度でゆるゆるマターリと遊ぶ人は、これを念頭に置いておくと、順位上げも多少し易くなるんではないかと>デレステ
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:31
まあ尤も今は20,000pt取っておけば、順位報酬側の子(今回は蘭子ちゃん)も1枚は確保出来るシステムなんで、順位すら気にしない人は20,000pt取ることを目標にすれば良いかと _(:3」∠)_>デレステ
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:33
裏を返すと、20,000pt前後は大混戦(団子状態)なのよね…>デレステ イベント
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:38
逆に20,000pt超えて更に伸ばすと、一気に60,000位はおろか20,000位圏内も見えてくるのよねー (`・ω・´)
イベント30,000pt取る…って聞くと、さぞや一生懸命頑張ってプレイしてる…と思うでしょ?
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:51
実はそんなに頑張ってないです、頑張ってるのは最終日前日の夜〜最終日位>デレステ
イベントの時、どの程度遊んでるのかと言うと…
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:54
朝→電車(始発)待ちの列に並んでる間に体力消費
昼→昼休みに体力消費
夕方→帰りの電車待ち or 夕食後に喫茶店で体力消費
夜→帰宅後に体力消費&イベント曲プレイ
ね、空き時間利用してるのが分かるかと>デレステ
補足までに、このプレイ頻度、イベントでない時と左程変わりません _(:3」∠)_
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:55
普段からこの程度です
逆を言うと、この程度のプレイ頻度でも30,000ptは取れるんですよ
1回のプレイ時間も体力消費だけなら15分程度(大体master譜面4曲プレイ)で済みます(朝だけルームのLike付けがあるんでもう少しかかりますが)
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 19:58
1日トータルしても1時間程度、うん、頑張ってると言うには程遠いですな (´・ω・`)
最終日だけは(特に夕方〜夜)、平日の場合電源が取れるお店に駆け込んで(夕食を取りつつ)ガッツリ1時間程度プレイはしますが…頑張ってるのはこの程度
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 20:00
ペースが分かると、ホント「頑張らなくても」行けてしまいます
頑張らない代わりに、相当クレバーに戦略を立てて臨んでます
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 20:04
事前にどの程度ストック作るかとか、どの時間帯に遊ぶか(しかも健康を損なわず金銭的にも負担をかけないようにするにはどうするのか)、進捗遅れはどう取り返すのか…といったことを考えながらプレイしとります、はい
キャラアニ、ゲームミュージックの祭典「JAPAN Game Music Festival II:Re」開催決定 - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/1077…
— F.Koryu (@fkoryu) 2017年8月27日 - 22:20