Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

9月14日(月)のつぶやき

2015-09-15 05:16:29 | お知らせ

【噴火速報】阿蘇山で、9月14日09時49分頃、噴火が発生しました。地元自治体等の指示に従い、山から離れるなどの身を守る行動をとってください。

F.Koryuさんがリツイート | 2493 RT

ありゃ…阿蘇山も噴火したんか…


シームレスドールか…個人的には大昔痛い目見てるからあまり食指が動かない _(:3」∠)_

構造上インナーボーンが弱いモノが多いのと、一度折れると直しようがないので、あれは一度ポーズ決めたらガラスケースに入れて飾るものという認識だったりします


少なくともアレコレとポーズを取らせたい人には向かないモノです、ハイ… _:(´ ?`」 ∠):_


@enforcerxxxx 空 飛 ぶ ガ チ ム チ 再 来 不 可 避 _:(´ ?`」 ∠):_


頭が重たいんで、新マップの下見と、今日支給されたリペアワイヤーのお試しでお終い _(:3」∠)_>ボダブレ


ボダブレ、リペアワイヤー雑感
インジェクター使える人で、打ち切りに不満がある人ならいいけど、そうでないなら少し考えた方が良いかと
あと使うなら無印でok、Rはいらん(続く


どっちもSPが空になってからの回復が思ったより早いのは良いけど、Rだとあと少し起こすのに足りねぇ…というシチュが減るんで無印で、という話
あと射程20mはこの仕組みだと誤差だよねぇ _(:3」∠)_ (まだ続く


敵に当てる感覚はUADに似てるかも、クリック後の発射タイミングとかUADそっくり
いずれにせよ積極的に狙うもんじゃなく、当たればイイね位の方が精神安定的に宜しいかと(まだ続く


既に有視界限定という話が出てるけど、これは自機の真横近くに境界があるようなので、画面に見えてる見えてないは関係無いので注意(画面では見えていても対象の真横に移動するとワイヤーが離れる事を確認)(まだ続く


当然リペショとかとは異なりECMによる被ジャミング時もダメ(敵味方ダメ
あと当たり前だけどコアにはアンカーが飛んで行かないんでコア攻撃という夢も成立しません _:(´ ?`」 ∠):_

と言う事で雑感おしまい


まぁ私はリペユニ(δ or β)でいいや…それで困った事なんて少なくとも全国/イベントでは一度も無いし _(:3」∠)_>ボダブレ


今日の進捗(簡易版>チュウニズム
1枚目は紫譜面S取ったけど未着手だったレベル10の曲なんで影響なし、2枚目は順調にレーティング上昇 pic.twitter.com/suqkyRUs5w


無理、やらかす原因は様々だし、やらかしても問題ない環境を構築するほうが先だし、その為には分かってる人、出来る人を増やす方が先決
あとやらかした人は某ジブリな人や黒幕な人辺りにでも性根を叩き直される方がまだマシ(ヲ twitter.com/hanpenx/status…


脆弱性って手間だとか、よくわからないとか、そういう理由で、本来やらなければならないことをはしょったから生まれるんじゃないのかなあ

F.Koryuさんがリツイート | 3 RT

@ikepyon そして、本来やらなくてもいいことなのに無駄に手間のかかることをセキュリティ対策だと思っている困った人がいるorz そういう人に限ってやらないといけないことを軽視したり

F.Koryuさんがリツイート | 1 RT