Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

2月3日(月)のつぶやき

2014-02-04 07:21:03 | お知らせ

【悲報】 ゲーセンが終わってる件wwwwwwwwwwwwww(画像) matometeyo.doorblog.jp/archives/36815… これは笑っていられないし、書き込みを読むと色々と考えさせられることもあるな。ゲーセンへはゲームをしに行ってるだけじゃなくて社交の場だから居心地は大切でしょう

F.Koryuさんがリツイート | RT

これは本当に考えさせられる話、やはり居心地の良い処には人が集まるし、そうでなければ離れて最終的には潰れる
あとゲーセンはゲームをプレイする「ため」だけの場所じゃない事もホントそう、大人の社交場だと思う>RT


つーか、全重連の面子にも話すんだけど、ホント同じ店のプレイヤーと話さないよなぁ…人見知り傾向があるとは言え比較的話す方だし話をするのが寧ろ当然という世界で育っているので、話さないでプレイだけして帰るというのが不思議でならない>ゲーセンのお話


ちなみに私は「話される」方、一番付き合いの長いMさんとはドルオン時代に声かけられて、そのまま音ゲー、DBACと付き合いは続く。他の人も同様に声かけられたり知り合いの紹介だったり、そんな感じ。>ゲーセンのお話


Mさん以外のゲーセン仲間はこんな感じ
Aさん→ドルオン時代に声かけられた、今もQMA関係で話する
越前さん、NMS君→MさんにドナドナされてDBAC一緒にプレイしてから
エズラさん→ボダブレ稼動当初に声かけられた
だいごろうさん、ritさん→共にエズラさんの紹介


こうやって改めて振り返ると、自分から声をかけるケースは殆ど無いのだが、それでも知り合いが出来て、ゲーセンで駄弁ったり一緒に遊んだりしてるんだよなぁ…ホント黙々とプレイするだけという人の心理がよう分からん>ゲーセンのお話


今だと多分体力と気力的に無理だけど、それこそドルオン時代はMさんとAさんと私の3人で、ゲーム終わった後も最寄り駅前で2~3時間位平気で駄弁ってたよなぁ…暑かろうが寒かろうが関係無く>ゲーセンのお話


と言うか、そういう感じにならないと、幾らお金があっても足りないのよ、アーケードゲームってヤツは…
(近年はインカム重視のせいで湯水のように100円玉が消える事を考えると、のんびりマッタリ過ごしたいならゲーセン仲間作った方が結果安上がりになるんよ…)>ゲーセンのお話


ワフトマップかと思ってたらトランポリン…もといパワーバウンダーマップだった>ボダブレ 今週の戦場


【悲報】今週の戦場は要請兵器アリ

…大先生が猛威を振るうか、それともバラム凸で早割れ促進か…>ボダブレ


@Luft_Kopf サイダイは生まれた時から死んでいた(未だにHL2Sに戻せという怨嗟の声が聞こえる)んで、寧ろよくぞここまで保ったというのが正直なところ(´Д` )


@Luft_Kopf HL2Sのライセンスが切れるので登場したは良いが、HL2Sの常連を取り込めず、残ったユーザー(と僅かな新規組)の民度は最低レベル(気に入らない奴はFFでキルするのが横行とか)でドンドン逃げ出し…ってタイトルですからねぇ(´Д` )


ようやく仕事上がり
今日は個人演習でお茶を濁すか?>ボダブレ