馬鹿バスケ

Brooklyn Comets(ABA)でのアシスタントコーチを終えて、今はNYでスタッツいじり。

アメリカ南部バスケットボール巡礼の旅(5日目:1月2日)

2005年01月04日 | アメリカ南部バスケットボール巡礼の旅
今日は今回の旅行のほぼ中日に当たり、ヒューストンで特に見たいところもなかったので、夜の試合まで、トレーニングルームでバイクを漕いだりホテルの部屋でのんびり過ごした。

ちょっと気になっていたのだが、ここのホテルの食堂で警官がいつもTVを見ており、よってホテルの駐車場にはパトカーや自転車が数台常駐している。昨日は地元テキサス大学がローズボウルに出場していたので、きっと応援したかったんだろうと思っていた。ところが、今日も数名がTVの前でくつろいでおり、中にはラップトップを開くものや、拳銃を下げたベルトを外して隣のトレーニングルームでマシンに向かうものも。こっちにとっては安全なので嬉しいが、これでいいのかヒューストン警察!

夜はUtah jazz VS Houston Rocketsを観戦。試合の詳細はこちら、それと試合中に起こった奇跡についてはこちらを御覧あれ。

試合の後は、地元ヒューストンの英雄Cryde Drexlerの名前を冠したDrexler Barbequeへ向かった。彼の父親Jamesが経営しているらしく、彼の功績を称えた展示も見られると楽しみにしていたが、残念ながら閉まっていた。後でネットで調べてみると、味や店員の対応のひどさを酷評されていたので、まあ行かなくてよかったか。

まだまだ続く巡礼の旅。明日はいよいよサンアントニオ。

最新の画像もっと見る