馬鹿バスケ

Brooklyn Comets(ABA)でのアシスタントコーチを終えて、今はNYでスタッツいじり。

アメリカ南部バスケットボール巡礼の旅(7日目:1月4日)

2005年01月14日 | アメリカ南部バスケットボール巡礼の旅
また昼近くまで寝ていた。体内時計はパシフィックタイム。

午後からアラモの砦を見学。ここはその昔、187名のアメリカ軍が立てこもり、テキサス独立を賭けて約5000人のメキシコ軍と壮絶な戦いを繰り広げた場所である。歴史の浅いアメリカでは数少ない史跡の一つ。沢山の人が訪れていた。

でもって夕方からレイカーズVSスパーズ戦を観戦。スパーズのホームコートSBCセンターはダウンタウンから車で10分程度の場所にあった。天井から釣り下がった二つのチャンピオンシップフラッグが眩しい。試合の詳細はこちら

スタジアムでの夕食に、道中で看板を発見して気になっていたWhataburgerでハンバーガーを食す。どうやらこの店、テキサス南部からスタートしたハンバーガーチェーンで、アメリカ南部にのみ展開しているようだ。一応アメリカなりに土地土地で違うものが食えるということだ。その名前の由来となったサイズといい、味といい、大好きなBurger Kingに近く、なかなか満足。

メキシコに近く移民も多くいる土地だけに、盛り上がり方がアメリカの他の土地と全く違う。地元チームの勝利に酔いしれながらスタジアムを後にするファンの間から、自然発生的に「Let's go Spurs!」のコールが挙がっていた。先日マイアミで試合を見た際のことを書いたが、それに近いノリだった。

最新の画像もっと見る