高月小学校 School Diary

元気な月っ子の『今』をお届けするSchool Diaryです。

出場者全員完走 ~がんばったマラソン大会~

2012年11月07日 | Weblog
 7日(水)に校内マラソン大会が行われました。昨年までマラソン大会は行っていませんでしたが、体力・持久力向上のために今年度から実施しました。
 校外のマラソンコース、低学年:800M、中学年:1000M、高学年:1300Mを走りました。
 日頃の練習で培った力と運動場や沿道でのたくさんの声援をバネに、少しでも上位をめざし、少しでも自己記録の更新をめざし、出場児童全員が見事完走しました。

 低学年(800M)

 

 中学年(1000M)

 

 高学年(1300M)



中学年の子ども達の日記を読むと、「がんばれーと言う声で力がわいてきました。」「家の人の応援で、もっとがんばろうと思った。」「横腹が痛かったけど、ゴールしてうれしかった。」「とても気持ちよかった。」「自己新記録が出せてうれしかった。」という感想がありました。

 当日、大きな声援を送ってくださった保護者の皆様、ご協力いただいたコース近隣の皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る