高月小学校 School Diary

元気な月っ子の『今』をお届けするSchool Diaryです。

水生生物少年少女調査隊 交流会

2012年08月10日 | Weblog
 8月10日(金)平成24年度長浜市水生生物少年少女調査隊交流会が、リュートプラザで開催されました。本校からは、理科クラブの5名が参加しました。
 理科クラブでは、1学期のクラブの時間に水生生物調査に取り組みました。学校周辺の河川・用水路で2回調査を行いました。今回は、その結果をプレゼンテーションで発表しました。

 

 高月小学校を含めて、市内の小学校10校が発表しました。発表の内容を聞いていると、学校によって、河川の上・中・下流という位置によって水質にかなりの違いがあるようです。

最新の画像もっと見る