都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

中秋の名月

2007年09月25日 20時56分15秒 | 一般
秋ですねぇ

野球を見ていて、月を見るのを忘れていました。

istDS SMC PENTAX FA☆300mmf2.8(トリミング)三脚使用
ISO200 f4.5 1/500 プログラムオート スポット測光

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月 (みゅーず)
2007-09-26 22:50:40
見事な月の写真ですね~!
昨日は少しはお月見をされましたか?
ワタシもほんの少し月を眺めただけですが、お月見ダンゴは急いで作りました(食い気の方が・・・笑)。

冴え冴えとした月を眺めていると気持ちが落ち着きますね。
返信する
ホントに (まっちばこ)
2007-09-27 10:58:06
>みゅーずさん

んー、残念ながらウサギが餅をついているところは写真に撮ることができませんでした。

実はあまり見ていなくて、野球中継の途中でテレビカメラで月を写してくれたので気がつきました。

月見に関係なく団子のようなものは食べていたような気がします
返信する
Unknown (JM3EHG/8)
2007-09-27 21:57:27
このところ札幌は天候不順です。
今日もシトシト雨です。

サンニッパで月写真、いいですねー
返信する
JM3EHG/8さん (まっちばこ)
2007-09-27 23:33:34
そうですか、東京はきょうは天候不順でした。

前にサンニッパに×2のエクステンダーをつけて600mm相当にして撮ったのですが、ファインダーから見るとピントは合っているのに結果はボケボケでした。

以来、そのままサンニッパで撮ってトリミングしています。
返信する

コメントを投稿