都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

きょうの東京はどんより曇り

2006年12月19日 10時04分03秒 | 一般
相変わらず、きょうもPCとの睨めっこが続くワタシですが、現在のところ東京の空はどんより曇り 天気は回復するといわれているようですけれどどうなのでしょうか。
(でもきょうは久しぶりにハンダごてに電源が入りました。)

相変わらず手湿疹に悩まされています。飲んでいる薬のせいなのかなぁ... しょうがないのでステロイド系の軟膏のお世話になっていますが、これも使いすぎるとあとで大変なことになるんですよね。

髪の毛が邪魔になってきたので床屋さんに行こうと思って電話をしたら「きょうは休み」という返事

きょうは、紅白歌合戦のケータイ審査のリハがあるので参加するようにと一昨日あたりメールが来ていました。(年末のトラフィックが多いときにやろうというのだからシステムの検証が必要なんでしょうね。)どうせ、そのリハをやるための番組も見る予定なので参加しようと思っています。

さて、ぶつぶつ言っていないできょうもお仕事頑張りますか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿疹 (みゅーず)
2006-12-19 21:41:09
あれ、以前も湿疹に悩まされているというお話があったような・・・記憶違いだったらすみません

ステロイドは使い方が難しいですね。
ムスコが喘息予防薬でステロイド吸入を毎日行っていますが、やはり副作用が心配です。
ただ、効果はありますよね

ステロイドは酷くなってしまった症状を落ち着かせる大事な役目ができる薬品とのことで、上手く付き合えば頼りになる薬なのだと思います。
薬剤師さんに不安を相談なさるといいかもしれません
手に湿疹はわずらわしいですよね御大事にしてください。

それにしてもお仕事にケータイ審査員、年末もお忙しそうですね
ウチのダンナさんは大晦日だか元旦だかが出勤の可能性があるとかで・・・ぶぅううう~~~!!
そうですね (まっちばこ)
2006-12-19 22:10:38
今回は手の甲によく出来るんですよね。
(多分、前に書いていたとすれば今よりはずっと症状が軽かっただろうと思います。)
きょう終わったあたりから、症状が落ち着いてきました。(新たに起きてはいないようです。繰り返しの部分はあるのですけれど)

11月あたりから初めて仕事を開始したのでもしかしたら意外とストレスなのかもしれません。

仕事のほうはまだまだなんですよ。
Unknown (navcom)
2006-12-20 07:21:09
みゅーずさんへ

喘息のステロイド吸入薬は自分も使っていますが、服用薬に比べて絶対的に体に吸収される量がすくなく、肺にだけクスリが行くそうです。 うがいをさぼると声がかれるのが難点ですが、そんなに心配はいらないようです。

まっちばこさんへ

水曜日~金曜日まで神戸に行ってきます。ID-91は持って行きますが、生駒山まで届くかどうか・・・。聞こえていたら宜しくお願いします。
navcomさん (まっちばこ)
2006-12-20 13:17:56
そうですか、ここのところなかなか聞いている時間が少なくなってしまっていますが聞こえていたらコールしますのでよろしくお願いしますねー

気をつけていってきてください

コメントを投稿