都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

今の時期にまっ赤まっ赤なのです。

2005年05月23日 22時51分13秒 | カメラ・写真
今の時期に真っ赤なのです。おもしろいと思いませんか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通は (実はガンダム好き)
2005-05-24 20:10:45
秋ですよねー?でも、毎年となると、そういう種類の葉なんでしょうか????

うーん・・・不思議だ
返信する
気温差 (みゅーず)
2005-05-24 20:53:34
紅葉は朝晩と日中の気温差で始まるらしいですし、この寒暖差が激しい陽気で間違って紅葉してしまったのかもしれませんね~(笑)。



ちなみにウチのもみじも赤いところがあります。
返信する
どーもです。 (まっちばこ)
2005-05-24 22:54:25
>実はガンダム好きさん



そうなんですけれど、こういう品種もあるのでしょうか。



>みゅーずさん



確かにここのところの気温差で、ボク自身も季節がどこに向かっているのかわからなくなっていた時期がありました。
返信する
紅枝垂 (lapunzel)
2005-05-24 23:11:53
春に色づくもみじを総称して紅枝垂(べにしだれ)というらしいですよ.
返信する
そうなんですか (まっちばこ)
2005-05-25 08:40:11
>lapunzelさん



ありがとうございます。さすが、植物に詳しい!!
返信する

コメントを投稿