都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

デジタルラジオ放送きょうスタート

2006年12月01日 11時56分50秒 | 一般
さて、きょうの正午からデジタルラジオがスタートするとのこと 最初はケータイでの配信になるということですが いろんなことが出来るようです。

画像配信、今 流している曲のダウンロード...(ラジオですから通信料はタダ)

とりあえず体験してみたいですね。

まぁ、高音質とは言っていますがこれはFMで充分のような気はしますけれど、いろいろ便利なのかもしれません。

『見えるラジオ』みたいにならないようにねー

(その前地上デジタルテレビかなぁ、これは市販のチューナーが安くなってきたので視聴そのものはそれほど困難ではなくなりました。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM3EHG/8)
2006-12-01 12:27:55
デジタルラジオのスタートですか。
地上波デジタルテレビも札幌でも始まりました。
コンテンツの充実ぶりはすごいですね。
返信する
JM3EHG/8さん (まっちばこ)
2006-12-01 13:29:45
どういうものなのか、いまいちピンと来ないんですよね。

『ラジオ→聞くもの』 って概念がアタマに出来上がってしまっているので...

なんだか、映像も出るみたいで段々 テレビとラジオの境界線って無くなっていくのかもしれませんね。
返信する
Unknown (navcom)
2006-12-01 21:41:28
こんばんは。この「デジタルラジオ」も電波が弱くなると「ケロケロ」言うんでしょうか?>いわないってば>navcom。
BCLなんてもう死語なんでしょうかね?そのうちインターネットとシームレスになって、どこでもいつでも日本中の放送が聴けるようになったりして。なんだかそれじゃD-STARですね(笑)
返信する
navcomさん (まっちばこ)
2006-12-02 07:47:23
あはは、ケロケロ言うぐらい冗長性があったらオモシロイですねー

知らない人は故障だと言って修理に持ち込みますよね
返信する

コメントを投稿