都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

懐メロ

2009年04月22日 05時08分11秒 | 一般
着メロというのはありますが、最近は懐メロってあまり言わなくなりましたね。
(死語か?)

日曜日にいつも行く品川八潮のスーパーの2階でワゴンセールみたいなのをやっていまして、表記されている値段よりも若干安く売っていたのですよ。

ハイファイセットとこの堺センセのCDが欲しくなって買ってしまいました。
(その中に森高千里のベストCDがあったのはちょっぴりショック、モリタカも懐メロか)

先日、NHKのSONGSという番組でユーミンの特集をやっていて、ハイファイセットの「卒業写真」が聴きたいなと思っていたので、とてもいいタイミングでした。

この2枚のアルバムに収録されている曲は中学生の頃にやっと買ってもらったラジオで聞いていた数々、昔は懐メロなんて何がいいんだか と思っていましたけれど時間が経ってみるとその曲がラジオで何度も流れていた頃、自分が何をしていたかというようなことが重なって思い出されるんですよね。

聞く人によって違う思い出があるけれど、同じ気持ちを共有できるサビない曲っていいよな と思いました。



~~~
モトローラ無線機の修理はこちらまでお問い合わせください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福種銭 | トップ | 東京新聞のコラムで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事