都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ハムフェア終了!!

2006年08月20日 19時20分48秒 | アマチュア無線・業務無線
19,20日と有明のビッグサイトで開催された ハムフェア(アマチュア無線フェスティバル)もようやく無事に終了しました。

今回はD-STARというものを始めたおかげで、他のエリアや他の県でアクティブな方々とたくさんお会いすることが出来ました。

へたくそな説明を熱心に聞いてくださったみなさんも本当にありがとうございました。

少しでもみなさんの中で興味をもっていただいて始めるかたが増えることを願っています。

de JK1FBA

写真はD-STARと言えばこの方 ○島OMです。ブースにいらっしゃる方々が多かったので喜んでいらっしゃいました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした (いりま)
2006-08-20 19:27:46
3日間ごくろうさまでした。

私は法事に行っていて、今年も行けませんでした。

ところで、JA1HZ OMが行きませんでしたか?
返信する
どーもです (まっちばこ)
2006-08-20 19:32:34
いりまさんどーもです。

来なかったので残念でしたけれどKM3と話が出来たのが本当に嬉しかったです。
返信する
えーとですね。 (まっちばこ)
2006-08-20 19:33:37
すみません。あまりにも来訪される方が多くて、あまりよくわかりませんでした。ごめんなさい
返信する
ありがとうございました。 (BQE)
2006-08-20 20:57:49
まっちばこさん こんにちは



今日はアイボールありがとうございました。お互いにブースが忙しくて、すれ違いばか

りでしたが、久々にお目にかかれて楽しか

ったです。



いりまさん こんにちは



私もJA1HZさんと同じクラブに属しておりま

すが、今日はお目にかかれませんでした。

ただ、こちらのクラブのブースには、私も

ほといませんでしたので、もしかしたらい

らしていたのかもしれません。
返信する
BQEさん (まっちばこ)
2006-08-20 21:01:02
きょうはどうもありがとうございました。



もう少しお話もしたかったのですが、残念でした。でも、通年のお話があるとお聞きしたので楽しみにしています。
返信する
森井さんは (いりま)
2006-08-20 23:22:30
クラブブースとOB会ブースが隣り合わせだったようですから、森井さんは動けなかったかもしれませんね。

D-STARの所にまっちばこさんがいるという話をしたところ、行ってみると仰っていたのですけど。



JK1BCH
返信する
今年の後期はYRPで (BQE)
2006-08-21 07:18:20
まっちばこさん



通年の話はあるのですが、今年の後期の

YRPでの授業の関係で、来年は、どう

なるか・・・双方の顔を立てるとなると

前期はTDU、後期はYRPになりそう

ですね。



いりまさん



私の所属クラブ(JANET)は、Yの

OB会のブースの近くでしたので、ちょ

こちょこ、見てはいたのですが、気づき

ませんでした。JANETに座っていた

ことが多かったのですが、今回のハムフ

ェアで私の所属する他の2つのクラブの

うちの一つがHZさんと同じ東光クラブ

なのですが、こちらのほうは、私も短時

間すわっていただけでしたので、HZさ

んにはお目にかかれずでした。最近は、

東光クラブのメーリングリストも、変な

迷惑メールばかりで、HZ(MLではヘ

ルツ君と自称されています)の書き込み

も最近は見ていませんでした。



JE1BQE
返信する
そうですか>BQEさん (いりま)
2006-08-21 17:13:43
そうですか。ということは、森井さんもあちこち歩き回ることはできたのかもしれませんね。

今回は、東光クラブとY'sOB会に張り付くと聞いていたのですけど。



50MHzFMの東光クラブのオンエアミーティングに時々声をかけてさせていただいてます。

基本的には森井さん相手ですが、JA1BDD、JA1FUO、JA1AEWといった方々とも交信させていただきました。

会場に行けばお会いできたであろうことを思うと、行けなかったのが余計に残念です。



東光クラブにメーリングリストがあるとは知りませんでした。

JK1BCH
返信する
お疲れサマでした! (JK3AZL)
2006-08-22 16:29:27
ハムフェア、お疲れさまでした。なんだかドタバタ忙しい間に終わっちゃった、ってな気分です。

D-STARのアイボールも、ホントに楽しかったです。今度は電波でQSOしましょうね♪
返信する
JK3AZLさん (まっちばこ/JK1FBA)
2006-08-22 20:54:11
本当に短いような長いような、久しぶりに充実感を味わった2日間でした

はい、今度は電波でお会いしたいと思います。



ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿