都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

石井弘寿投手、本当にお疲れ様でした。

2011年10月25日 21時44分05秒 | 東京ヤクルトスワローズ
きょうの神宮の広島戦でスワローズは公式戦のレギュラーシーズンの全日程を終わりました。

試合はマエケンの快投、8回までのノーヒットピッチング、石井弘寿投手の引退試合どうなってしまうのかと思ったら、最後の最後でみんなが頑張ってサヨナラ勝ちをしてくれました。ファーストステージの相手であるジャイアンツは長野選手のサヨナラホームランでレギュラーシーズンを締めくくり、スワローズは繋ぎの野球でサヨナラで締めくくりました。CSは盛り上がるに違いないと思います。

物凄くドラマティックな展開になりました。

シーズン中、石井投手はケガからいつ復帰するんだろう、こんな時に石井投手がいてくれたらと何度も思うことがありました。ファンのみんなの気持ちはきっと同じだったに違いないでしょう。もう神宮のマウンドに立つことは無いんですよね。

きょうの引退登板、ベンチのナインの涙を見て石井投手がスワローズナインにとってどういう存在であったのかということがよくわかりました。2軍の指導者になるという話もチラホラ出ていますので今後もチームのために頑張って欲しいと思います。

おつかれさまでした。

PS: セレモニーに最後までつきあってくださった広島ファンのみなさん本当にありがとうございました。

(本当は神宮に行きたかったですが、またテレビ観戦になってしまいました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿