都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

江戸天下祭

2007年09月29日 18時21分36秒 | 一般
予報通り、朝から天候が思わしくなく気温もうんと低かったのでどうしようかと思ったのですが、ちょっとだけ日比谷公園をのぞいてきました。

山車、神輿のオンパレードでした。今、この時間も順行が続いているものだと思います。

かなりの人出でした。(天気が良ければもっと人出があったと思います。)

明日も行われます。(山車・神輿の順行はきょうだけです。)

http://www.chiyoda-days.jp/edotenkamatsuri2007/festival/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山車・神輿順行 (JL1ANP)
2007-09-29 23:16:52
今日は別件の用事があって見にいけませんでした。

平日に職場近くの丸ビル1階で神田明神の神輿と
数台の地方の山車が展示されているのを見ました。
どれも大きくて立派でしたね。

今回は江戸木遣りが先頭で、山車14台と神輿9基での
順行と聞いています。賑やかだったでしょうね~
返信する
JL1ANPさん (まっちばこ)
2007-09-30 10:26:40
こんにちわ、きょうはあいにくの雨できのう行ってよかったと思いました。

山車はハンパではなく大きいですね。順行が始まったところで、人でむちゃくちゃになってきたので動き出したのを見て帰ってきましたけれど、きのうはそれほど雨は降っていなかったのできっと賑やかだったと思います。
返信する

コメントを投稿