都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

清正井 ~きよまさのいど~

2009年06月08日 15時58分58秒 | 一般
きのう行った明治神宮御苑には加藤清正公が掘ったと言われる井戸からの湧水があります、とても綺麗な水でした。

明治神宮によく参拝をしながら、その存在を知らなかったのですが、その位置は御社殿一番奥の鳥居の前の手水舎の左方のあたりのようです。

手水舎の水もこの湧き水からひかれているのではないでしょうか(推測です)

あとで、清正井をネットで検索すると都内で一番のパワースポットだとか....自分にとって明治神宮そのものがパワースポットだったので気がつきませんでした。

また、訪れたいと思います。



~~~
モトローラ無線機の修理はこちらまでお問い合わせください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹精込めて~明治神宮 花菖蒲~ | トップ | 梅雨入りしたように思われる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事