都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

丹精込めて~明治神宮 花菖蒲~

2009年06月07日 13時58分52秒 | 植物
朝一番で明治神宮御苑にいってきました。

見事に菖蒲が咲いていました、菖蒲の手入れをしていらっしゃるかたから「おはようございま~す」と声をかけていただいて、こちらからも「おはようごさいます」と挨拶をして、なんともすがすがしい日曜日の朝でした。

御苑には一時間ぐらいいて、そのあと参拝をして帰ってきましたが、本当に神宮の杜はなんともいえないパワーをくれる場所です。

http://album.pentax.jp/162404803/albums/118305/

撮ってきた写真をペンタックスのフォトアルバムにupしましたが、ちゃらんぽらんにシャッターをきっていたのでピントの合うべきところにピントが合っていない写真が多いです。(こんなところなのか程度にご覧いただければ幸いです。)

http://www.meijijingu.or.jp/



~~~
モトローラ無線機の修理はこちらまでお問い合わせください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイは雨が似合う....か | トップ | 清正井 ~きよまさのいど~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (JM3EHG)
2009-06-07 19:09:26
先ほどはQSOありがとうございました!
早速アルバム見ましたよ~(^^

都会のど真ん中にこういったオアシスがあるんですね。ほんと緑が鮮やかです。
返信する
JM3EHGさん (まっちばこ)
2009-06-08 00:30:32
ありがとうございます。

実は東京は東京砂漠なんて言われているんですけれど意外と緑があるんですよね。
返信する
晴れ間 (RSS)
2009-06-08 15:22:27
晴れ間が広がり、ちょと暑かった一日でしたね。。。

今月末まで見ごろとのことなので、タイミングが合えば行ってみたいと思います。でも・・・入梅しそうな感じも^^;
返信する
RSSさん (まっちばこ)
2009-06-08 15:54:58
そうですね、帰って来たらへばっているのがよくわかりました。

明治神宮御苑、なかなかいいですよ。明治神宮は実は駐車場がありますのでご家族でどうぞ(原宿口にも、代々木口にも守衛さんが立っていて案内してくれます。)今回、ワタシは原宿駅から行きました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事