都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

ホトトギス

2009年10月23日 13時18分10秒 | 一般
秋は秋なりに庭に花も咲いているのですが、ホトトギスという花です。この花は切花にしてしまうと映えない花で庭に咲いていると綺麗な花ですね。

ところでエレキジャックの15号が明日発売されます。(きょう、もう出ているかも知れません)

この雑誌の中にサイエンスラボという記事があるのですが、先月、多摩川の河原にいたのはこの実験をやっていたためで、ラジオ日本の送信所のそばで行いました。
追試をしてみたい方は是非どうぞ...柵などはありませんのであまり送信塔に近づきすぎると感電して命にかかわりますからどうぞお気をつけください。

ただ、この実験を通じていままで疑問に感じていたことの謎がかなり解けました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治座前のいちょう並木 | トップ | いい光景でしたね~札幌ドーム~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和田けんじ)
2009-10-23 19:46:54
ほととぎす、ですか!
綺麗な花ですね。
返信する
和田けんじさん (まっちばこ)
2009-10-23 20:07:23
こんにちわ

そうですね、写真もそうなんですが遠目に見ると綺麗な花です。
返信する
発売ですね。 (RSS)
2009-10-25 17:47:17
色々と気になってきましたので、追試に行ってみようかと思います。
寒くて、自転車通勤は出来無そうな感じが・・・^^;
返信する
RSSさん (まっちばこ)
2009-10-25 18:34:06
そうですね、例のサイエンスラボが載ったエレキジャックが発売されました。

是非是非追試をしてみてくださいませ。
くれぐれも感電しないようにしてください。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事