都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

スワローズ2008年全日程終了

2008年10月12日 22時24分14秒 | 東京ヤクルトスワローズ
きょうの横浜戦に勝ってスワローズは2008年の全日程を終了しました。

そして、きょうで真中、度会、小野、河端4選手が引退してそのセレモニーがありました。特に小野選手は最後の打席が試合を決める決勝ホームランという凄い最終打席でした、各選手の挨拶は各々の選手らしい挨拶でした。

この4選手はスワローズファンにとっては忘れられない2001年のシーズンの日本一の主軸を担っていた選手たちでした。正直に言って寂しいですがそれだけ若手が台頭したシーズンでもありました、機動力野球、魅力的です。

今年は巨人のシーズン優勝をアシストしてしまうような形になってしまいましたがヤクルトのこれからの10年を指し示すような手ごたえを残してくれたシーズンでした。

来年はホームランバッターを補強しないといけないですね。
楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人軍セリーグ制覇おめでとう | トップ | 右肩が上がらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの最新記事