都会で暮らすこと~by Match Box~

東京で暮らしていて、思ったことを勝手気ままに書いています。(by まっちばこ/JK1FBA/能登尚彦)

北海道日本ハム 5-3 東京ヤクルト(オープン戦)●

2008年03月07日 16時07分12秒 | 東京ヤクルトスワローズ
木曜日は夜、見たいドラマが連続する日でそしてまたオープン戦の中継がスカパーであるということでとても忙しいチャンネルの切り替えになりました。

ドラマはビデオに撮ればいいと言えばいいことではありますが、撮ってしまうとなかなか実際は見ることができません。

この試合、先発の石川投手と移籍した日本ハム藤井投手の意地の張り合いのような試合になりました。20時になったところでNHKの鞍馬天狗を見ようと思ったところルーキーの由規投手が投げるために準備をしているではありませんか....結局NHKとCSをいったりきたりするハメになりました。

由規投手ですが、気持ちいい投げっぷりで中田を三振にきってとったまでは良かったですが、半ば本気モード(バッターボックスに入った選手の顔は本気モードでした)のハム打線に思い切りつかまってしまいました。それだけいい素材であることには間違いはないようです。ストレートが早いのは当然として時折投げたスライダーはキレのいいボールでした。

次はどこで投げるのかはわかりませんが、これからが楽しみです。

昨日、リニューアルが竣工してお祓いを行った神宮球場ですが9日のオープン戦でこけら落としです。特に何も無ければ両翼が10mも広くなった神宮球場、見に行くつもりなので楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコの招き猫は魔よけに... | トップ | バーガーマニアに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの最新記事